12星座【溶け込み上手】ランキング 双子座は場の緊張を解きほぐすのが得意!

写真拡大

 新生活を控えて、人の入れ替わりや環境の変化が多くなる時期になりました。見知らぬ人間関係の中に入っていく人も、迎え入れる人も、お互いに緊張感があるかもしれませんね。そんな中に身を置いていても、新しい環境にすんなり溶け込める星座がいます。ランキングで見てみましょう!

■第1位 双子座……自然と場の緊張を解く
 双子座特有のフレンドリーな雰囲気で、周囲の冷たさや緊張感を解きほぐしてしまうのでしょう。本人はいつも通りにしようとしているだけなのかもしれませんが、何気ない表情からやさしい空気が流れ、目の前にいる相手をホッとさせるようです。そこから会話がはじまり、その会話が静まり返った場を緩めるでしょう。いつもの自分になれたことを確認した双子座は、おしゃべりに花を咲かせながら、周囲全体を溶かしてしまうのです。

■第2位 天秤座……社交術のキャリアを発揮
 社交家といえば天秤座! どんなシチュエーションでどんな相手を前にしようとも、その場の空気を濁すことなく、そつがない対応で相手を満足させます。天性の社交的な資質も大きいですが、これまでの人生経験を活かして、知的な社交術を繰り広げていくでしょう。そりが合わないと感じても、そのことを顔には出さず、笑顔で調子を合わせてしまうはず。状況判断とTPOを意識した上級者としての溶け込み上手を発揮する天秤座です。

■第3位 射手座……新たな出会いに心を躍らせる
 知らない国や町を旅したり、新しい試みに挑むことが大好きな射手座にとって、「溶け込む」という言葉は必要がないのかもしれません。新天地や新環境に自ら飛び込んで、そこで目にしたことや出会った人々に感動しながら、心を豊かにしていくからです。状況を把握する楽しさと、そこでしか築けない人間関係に喜びを感じて、すっかり昔からそこにいる人のように馴染んでしまうでしょう。天然の溶け込み上手なのかもしれません。

 第4位は、乙女座。普段からの状況判断と気遣いで、人と人との潤滑油役として大活躍! 「溶け込ませ上手」なのかも。第5位の蟹座は、こわばった雰囲気を何とかするために、一役買おうと話題を振ります。

 第6位・リーダーを自負する牡羊座は、自らの自己紹介をすませつつ、自己紹介タイムを仕切るでしょう。第7位は、不毛な時間を嫌う山羊座。今必要なことに注目し、有益な出会いに向かってさり気なくアプローチ。

 第8位の魚座は、場の空気に流されるまま笑顔を浮かべ、そのまま溶け込んでいくようです。第9位は、いつでも主役気分の獅子座。「今日はありがとう!」という雰囲気で溶け込んでいるつもりに!

 第10位の水瓶座は、溶け込もうとしてまで溶け込まなくても問題ないよね、という考え方の持ち主。第11位の牡牛座にとって、初対面で溶け込むなんて無理なお話!

 今回は残念、第12位になってしまった蠍座には、「溶け込む」という発想がありません。心から信頼を結んだ相手と融合するように「溶け合う」ことはあっても、お友達ごっこのような軽い関係の相手に、溶け込むことはないはず。溶け込む必要も感じていないのかもしれません。

 溶け込めない人のことを気の毒だと思って役立ちたいと思う人、自分だけが溶け込めればそれでいいと思う人、溶け込む必要すら感じていない人など、いろいろな感覚があります。いずれにしても、周りのことを気にしているかどうかにかかっているでしょう。
(LUA)※画像出典/shutterstock