いよいよ桜咲く季節の到来。今年は3月になっても寒い日が続いたおかげで、いつにも増して、今か今かと春を心待ちにしていた人も多いかと思います。
春は何かを変えたり、新しいことにチャレンジしたりしたくなる季節。環境が変わる人も多く、自分で発信していなくても、周りが変わっていくためその流れに乗ることでスムーズに心機一転できる絶好のチャンスなのです。良い波には乗ってしまえ! ということで春にしたいことをまとめてみました。

心機一転! 春にしたいこと

春物の服を買う

これは、今すぐにできる気分転換法です。例えばスプリングコート!「スプリングコート」という言葉の響きだけでちょっと胸が高鳴るのは、女子の特権です。冬はダークトーンになりがちですが、それを脱ぎ捨て、春らしい明るい色の服にシフトしましょう。新しい春の服を着ると、気持ちがシャキッとして心が軽やかに躍りだしたくなります。

元彼への未練を断ち切る

たとえば元彼のことが忘れられず、もやもやしたまま日々を過ごしている人。未来を変えられるのは自分だけです! 思い切って「今日からスッパリ切り替える!」とあえて日にちで区切ってしまいましょう。今日から生まれ変わる、と自分に言い聞かせると不思議と世界が変わって見えるものです。

習い事を始める

大人になると、習い事や勉強の時間を作るのはなかなかハードルが高いですよね。絶対自分のためになるとはいえ、後回しにしてしまいがちです。しかし、外に出るだけて気持ちがいい春。それに便乗して一歩踏み出してみましょう。

髪型を変える

ロングをショートにしたり、髪色を明るくしたり、髪型を変えようか悩んでいる人は、今がその時かもしれません。髪の毛を切るだけで、いつも見える景色がなぜか違う景色に見えたりしますよね。周りからのリアクションも変わるので、より変化を実感できるのもいいところです。

住んだことのない街に引っ越す

慣れ親しんだ街を離れて、憧れの場所に思い切って引っ越し! いつか引っ越しをしたい、の「いつか」を自分のもとにぐっとたぐり寄せましょう。引っ越しは1番の気分転換。新しい人生を始めるような気持ちにさえなります。お金もかかることなのでいつでもできることではありませんが、「空間に投資する」と考えると前向きに、楽しく実行できます。

旅行の計画を立てる

ゴールデンウィークをひかえるこの季節。旅行の計画は今がベストです。行きたいところもまだチケットがとれます。直前になって出掛けたかったのにどこもいっぱいだった……とならないためにも、これから一つのご褒美にむけて仕事を頑張るためにも、今がおすすめです! この気候に楽しい計画。さらにワクワクとするでしょう。

皆さん、新しい季節・楽しい春を満喫してくださいね!