フライドチキンでピザを作った「CHIZZA」や、2枚のフライドチキンでチーズとベーコンをサンドした「チキンフィレダブル」など、ケンタッキーは突如としてあまりにも肉肉しくてジャンキーなメニューをリリースすることがあるのですが、新たに2枚のフライドチキンでワッフルをサンドした「Waffle Double Down」を発表しています。

The KFC Waffle Double Down is coming ... but only to Canada

https://mashable.com/2018/03/24/kfc-waffle-double-down-canada/

カナダケンタッキーフライドチキンが、2枚のチキンにワッフルをサンドした「Waffle Double Down」を発表しました。2枚のチキンフィレでベルギーワッフルをサンドし、カナダ産のメープルシロップをたっぷりかけたという一品で、発売日は現地時間の2018年3月26日となっています。



カナダケンタッキーフライドチキンで最高マーケティング責任者を務めるサマンサ・レッドマン氏は、元となったチキン2枚でベーコンやチーズを挟んだDouble Downは「カナダでも話題となり、顧客から求められているメニューのひとつ」とコメント。実際、Double DownやZinger Double Downは、メニューに入るたび人気を得ているそうです。そんな人気のDouble Downシリーズにカナダオリジナルのテイストを加えたのが「Waffle Double Down」というわけ。

これに対してカナダ人たちはさまざまな反応をみせています。

カナダのケンタッキーは新しいWaffle Double Downを来週リリース予定なんだけど、食べてみた感想としては今後12年間はもう食べなくていいかな」



「『Double Down』では十分に悪いとは評されなかったので、ワッフルを追加してみることにしよう!」



「僕は宗教にあまり関心がないが、みんな僕のために祈ってくれ」



一方アメリカ人からは、当然のごとく以下のようなツイートが飛び出しています。

「で、いつWaffle Double Downはアメリカにやってくるの?」



「どうかケンタッキーよ、Waffle Double Downをアメリカにもお願いします。僕は切に懇願するよ!!!」



「彼らはすべてを持っている!セクシーな首相と無料のヘルスケア、そしてケンタッキーのWaffle Double Down!」



なお、過去にはアメリカで発売されたフライドチキン2枚でチーズとベーコンを挟んだ驚愕の新メニュー「Double Down」が数年越しに日本に上陸したこともあるので、この「Waffle Double Down」も日本で食べられる日が来るかもしれません。