10の質問でわかる【垢抜け度】あなたは洗練されたセンスを持っている?

写真拡大

 洗練され垢抜けている女性は、みんなに憧れられる存在です。とはいえ、ヘアスタイルやファッション、立ち居振る舞いなどを磨けば、誰でも垢抜けられます。今回は、あなたが今垢抜けている女性かどうかを探るテストを紹介しましょう。

 以下の中で、当てはまるものがいくつあるのか、数えてみてください。

□いつも洋服を買うお店は決まっている
□ひんぱんにヘアスタイルを変える
□ファッション誌をよく読む
□食べ物を買うとき、カロリーをチェックする
□朝起きたら、水分をたくさんとる
□週に3回は、スポーツをする
□テレビや映画をみて泣いてしまうことがよくある
□できるだけ自炊をするよう、心がけている
□ピアスの穴をあけている
□部屋に人を呼ぶことが多い

 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■0〜2個……垢抜け度10% 残念! 野暮ったいかも……。
 あなたは、地味でちょっと野暮ったく見えてしまうタイプ。メイクやファッションは、少しダサいかも。もしかしたら、未だにお母さんが買ってきた服を着ていたりしていませんか? でも大丈夫。少しの工夫で雰囲気は変わります。たとえばヘアスタイルやヘアカラーをオシャレに変えてみたりして、垢抜け女子を目指してみましょう。

■3〜5個……垢抜け度30% 目立たない雰囲気
 あなたの垢抜け度は、それほど高くありません。地味でごく普通の印象を与える女性です。もしかしたら、あまり目立ちたくないと思っているのではないでしょうか? ファッションもメイクもごくナチュラル。少し野暮ったさがあるかもしれませんが、清楚で控え目な雰囲気があってステキだと思う人もいるでしょう。

■6〜8個……垢抜け度60% 垢抜けようと努力している
 あなたは今、垢抜けようとしているのではないでしょうか。ファッション誌を参考にして着る洋服を選んだり、モデルの○○ちゃんのようになりたい! などという目標を持っているのかも。その努力は少しずつ報われつつあり、外見だけでなく仕草や話すことなども洗練されてきているようです。

■9〜10個……垢抜け度90% 洗練された、オシャレ女子
 あなたは、とても垢抜けている女性。キラキラしたオーラを放っていて、いろいろな場所で注目される存在でしょう。自分を磨こう、可愛くなろうという向上心が常にあるようです。これからも垢抜けていけばいくほど、自分に自信が持てるようになり、誰の前でも堂々としていられるようになるはずです。

 努力すれば、誰でも垢抜けて可愛くなれるものです。もともとの容姿は関係ありません。可愛い子のマネをしてみたりして、洗練された女性になる研究をしてみましょう。
(紅たき)

>>NEXT:うららか、それとも薄曇り? 10の質問でわかる【この春の幸運度】