出典: https://www.shutterstock.com

アラサーにもなると、結婚への意識が強くなるもの。しかし、なかなか理想の男性と出会えない……。そうした場合、元カレとの復縁を狙う女性もいるかもしれません。

元カレなら自分のことをよくわかっていますし、時間とともにふたりの関係が変わることもあるかも……。

そう考えるアラサー女性に向けて、今回は“元カレと復縁を果たしたエピソード”を集めてみましたので、ご紹介します。

 

■元カレの異動をきっかけに

「元カレとは遠距離恋愛が原因で別れちゃったんです。当時はお互いに20代前半だったので。彼が異動で地元に戻ってきたときに再会して、再び付き合うことに。元々仲が悪かったわけではないので、いまはうまくやっています(笑)。」(28歳/女性/サービス)

復縁を考える際、彼とどうして別れてしまったのかが、大きなポイントになると思います。性格や価値観の不一致が原因で別れたのなら、月日が経って付き合っても、同じ原因で別れてしまいそう。

反対に、お互い好きだったけど、ワケあって別れを選んだ……。そうしたケースだと、復縁して上手くいく可能性は高いと思います。復縁を狙う際は、別れた原因についても意識できるといいですね。

 

■彼の結婚願望に変化が

「学生時代に付き合っていた男友達と復縁しました。社会人になっても交流はあったんですが、付き合うって感じにはならなくて。でも、彼もアラサーになって結婚を考えるようになってから、“結婚を前提に”って、復縁しました。」(29歳/女性/販売)

アラサーになれば、結婚を考えるようになるのは男性も同じようです。周りでいい女性がいれば、結婚を考えるのかもしれませんね。

別れてから友達関係になった場合、お互いに再び“異性”として見ることができるのか、という問題はありますが……。それでも、相手のことを好意的に思っているなら、再び付き合ってみるのも手だと思います。相性がよければ、結婚も前向きに考えられるのでは?

 

■意識を変えてやり取りを

「LINEで元カレが出てきたので、連絡を取ってみたら、彼から連絡が来て。2年くらいのやり取りを経て結婚しました。付き合っていたときよりも、自分の気持ちを伝えること、相手の意見を聞くことを大事にしたかな。」(29歳/女性/サービス)

復縁しても、再び別れてしまうカップルは多いと聞きます。復縁後の関係を成功させるには、付き合っていたころのふたりとは違った、新たな関係を築く必要がありそうです。当時のふたりのお付き合いで至らなかった点はきちんと反省をして、今後の関係に活かせるといいですね。

ムリをしない、時には時間に身を任せる、自分の気持ちに素直になる、相手の気持ちを尊重する……。お互いの歩幅を合わせるように付き合えると、少しずつふたりの息も合ってくるはず。彼との復縁に悩んだ際は、こんなことも意識してみて。

 

ある調査によると、復縁し、関係がうまく行ったカップルは意外と少ないそうです。やはり彼とは一度付き合った身だからでしょうか。

歳月を得て、お互いが変わることもあるでしょう。ぜひ前向きに、彼との復縁を考えられるといいですね。

【画像】

※ Kseniya Ivanova/shutterstock

【関連記事】


(c)NOSH
出典: NOSH(ナッシュ)

【手相占い】「腹黒い人」に現れる相

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ

2位はB型女子×O型男子!「仲良しカップル」になる血液型相性ランキング