【今週の運勢】3月26日(月)〜4月1日(日)の運勢第1位は天秤座! そまり百音の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 3月26日(月)〜4月1日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 運勢第2位! 「頭脳プレイ」がテーマの1週間です。ものごとの要領をつかみやすく、作業がさくさくと進むでしょう。やるべきことがたまっているなら、今週中に片づけてしまいましょう! また、今後に役に立ちそうなアイディアをひらめく暗示があります。メモとペンを携帯しておくと安心です。気をつけたいのは「勇み足」になりやすいこと。あなたのペースがあるように、まわりのペースも思いやれると、何ごともうまくいきます。

★牡牛座
 運勢第3位! 「ゆるゆるリラックス」がテーマの1週間です。今週のあなたは、細かいところまで配慮できる、しっかりさんになれます。まわりから喜ばれ、感謝されるでしょう。人に優しくした分、自分自身をリラックスさせてあげることも忘れずに。また、ヘアカラーやファッションに「春らしさ」を取り入れると運気アップ! ピンクやイエロー、グリーンなど、あなたの印象を明るく華やかに映してくれるアイテムがオススメです。

★双子座
 「その場のノリより、本音で語れ」がテーマの1週間です。ここのところ不調を感じていたなら、「旬のもの」を食事に取り入れると、自然と元気が湧いてくるでしょう。気分も上向きになり、趣味の分野でやりたいことを実行に移すのにいいタイミング! また「自分らしく自然体で生きること」を学べるタイミングでもあります。著名人の本やブログが参考になるでしょう。なるべく「本音で語ること」を意識すると、運気もアップします。

★蟹座
 「三人寄れば、文殊の知恵」がテーマの1週間です。気がかりなことは、家族や家族のような人に相談してみて。正直な気持ちや現状などを打ち明けて素直に頼ってみると、あなたのために骨を折ってくれるでしょう。心細さもやわらぎ、人のあたたかさを感じられて、ホッとひと安心できそうです。あなたに余裕ができた折には、「お礼をさせてね」と感謝を伝えましょう。心が軽くなった分、自分のやるべきことを一生懸命頑張りましょう!

★獅子座
 「客観的事実」がテーマの1週間です。衝動的な行動に気をつけましょう! 愛や感謝のない方法だと、結果的に不利な状況を招くことに。またトラブルがあったなら、まわりに原因を探すのをやめて、自分の内面を静かに見つめましょう。人にはそれぞれのペースや価値観があり、家族や恋人であっても、それぞれ違うのが自然です。そして、あなたの主観ではなく「客観的事実」を紙に書き出していけば、最善の解決策が見つかるでしょう。

★乙女座
 「遊び心」がテーマの1週間です。やるべきことに集中して取り組めるでしょう。どうしても気乗りしないなら、「ごほうび制度」や「結果の見える化」を取り入れて。たとえば「50分間集中して、10分間休む。それを3回繰り返したら、好きなおやつを食べる」とか、「やるべきことを細かくリストアップ。終わったら“よくできました”の花マルスタンプを押す」など。目に見える達成感の積み重ねが、楽しさと自信とに変わっていくでしょう。

★天秤座
 運勢第1位!! 「楽しみを分かち合う」がテーマの1週間です。最新のテクノロジーに、運気アップのカギがあり。たとえば、AIや先進医療の情報にフォーカスしておくと、おもしろい話が聞けそう。また、興味深いニュースがあればシェアしてみて。あなた自身が発信者となってブログを書くこともオススメ。その際のポイントは、読んだ人の心があたたかくなる、幸せなエネルギーを届けること。めぐりめぐって、あなたに幸せがやってきますよ。

★蠍座
 「ピュアな気持ちで」がテーマの1週間です。あなたの感性を信じてください。どんなに立派なステイタスの人や高級品でも、「なんとなく好きになれない」と感じたなら、無理して好きになろうとしないでください。反対に、どんなに素朴な人や物でも、あなたが幸せや心地よさを感じるのなら、それはあなたにとってよいエネルギーを持っています。「好きだから」という純粋な気持ちが、あなたが本当に幸せになれる近道へと導きます。

★射手座
 「プレッシャーの有効活用」がテーマの1週間です。今週は、その場の楽しみに流されてしまう傾向が。集中力も低下しているため、やるべきことがなかなか手につかないかも。たとえば、人からの評価が気になったり、空想にふけってボーッとしたり……で、気づけば「あっという間に夕方だった!」なんてことがあるかも。やるべきことがあるなら「これが終わらないとごはんは抜きだ〜」と追い込みをかけることで、進みが早くなりそうです。

★山羊座
 「無敵スター」がテーマの1週間です。冒険心が高まります。警戒心や慎重さがいい塩梅にゆるむので、興味を惹かれたことへのチャレンジ精神が高まります! さまざまなベクトルに興味を持つことで、あなたの世界は大きく広がり、そういうあなたを理解してくれる人、応援してくれる人もあらわれるでしょう。よりスムーズに物ごとを進めるためには、下調べをしておくことが肝心です。大胆さに綿密さが加われば、無敵スターをGET!

★水瓶座
 「語らい」がテーマの1週間です。コミュニケーションが活性化します。特に、懐かしい人との会話は、日常のストレスを解消させてくれるでしょう。しばらく会っていない、会いたい人が思い浮かんだら、連絡を取ってみて。クラス会や同窓会への参加もオススメ! また、家族との関係も良好に。あなたが素直に心を開くと、関係が改善するでしょう。なにかしらのわだかまりがあったなら、話し合うと吉。お互いの誤解だったり、認知のズレが補正できたりして、ぽっかり空いた心のスキマが、あたたかい感情で満ちていくでしょう。

★魚座
 「出会い」がテーマの1週間です。あなたの心を弾ませるものとの出会いがありそう。友達との会話や、知人のイベントに参加したりすると、好奇心を刺激されるステキなものを発見できるでしょう。それは今後、あなたの人生の「大切なキーポイント」になる可能性を秘めています。また、あなたが心から好きだと思えるものを日々の暮らしに取り入れるとラッキー! 好きなもののエネルギーに触れることで、あなたの輝きが増します。
(そまり百音)