12星座【初デートキス】ありなし調査 蟹座・天秤座・射手座・水瓶座はあってもいいかも!

写真拡大

 誰かにとってはあたりまえでも、自分なら絶対なし! ということがあります。たとえば海外ドラマなら当然の「初デートでキス」。あなたならありですか? それとも……。12星座それぞれに聞いてみましょう。

■初デートでキス、当然ありでしょう!……蠍座・魚座
 「断然あり!」な蠍座は、愛に生きる人。運命のお相手に出会った瞬間に、お互いの心と身体を激しく求め合います。初デートどころか、会ったその日に深い関係になってしまうことも。愛し合う2人を止めることは誰にもできません。そして魚座の場合は、運命に関係なく、その場の雰囲気に流されるまま、キスもそれ以上も受け入れてしまいそう……と相手のせいにしつつ、実は本人も期待していたりする小悪魔的なところもあります。

■キスはありかも……蟹座・天秤座・射手座・水瓶座
 蟹座、天秤座、射手座、水瓶座は、「初デートでキスはないだろうけれど、あってもいいかも」という消極的肯定の「なしよりのあり」派。内気な蟹座は自分からは無理ですが、相手次第でそういう雰囲気になったらありかも。天秤座は、ドライブデートの別れ際、車を降りるとき、軽くフレンチキスくらいなら。射手座は、もしキスするなら自分から。いつしたくなるのかは、自分にもわかりません。スキンシップをあまり重要視しない水瓶座は、してもしなくてもどっちでもいい派。

■キスはなしかも……牡羊座・双子座・乙女座・山羊座
 牡羊座、双子座、乙女座、山羊座は、「あるかもしれないけど、でもやっぱりなし!」の「ありよりのなし」派。牡羊座は意外と純情でウブ。もしそんな雰囲気になったら、思いっきり動揺してしまいます。双子座が警戒してしまうのは、「初デートでキスする男性は浮気しやすい」という記事を情報サイトで読んだから。12星座の風紀委員長的存在の乙女座は、「発情期ですか!!」と取り締まりたくなります。山羊座は、実はキスしたいのです。したいけれど、とても無理。だから「けしからん!」のです。

■初デートでキスなんてありえない!……牡牛座・獅子座
 牡牛座と獅子座は、ありえない! という「絶対なし」派。牡牛座の場合、キスにはそれなりの準備が必要なのです。1週間前から唇パックにマッサージ。映画を見て角度の研究。気持ちの準備も。だから、準備なしの初デートでキスなんてありえません。獅子座は、夢のように美しい完璧なキスのイメージの準備だけはできています。イメージが完璧すぎて、初デートでは、とても無理。カッコ悪いキスなんて、絶対にごめんなのです。

 たかがキス。されどキス。初デートでありかなしかだけでなく、人前でありかなしかなど、人によって“当たり前”は、いろいろに違っていそうですね。
(高橋桐矢)