出典: http://shutterstock.com

笑いは人間の生活において非常に重要な要素ですよね。

もしも毎日一緒に笑っていられるなら、こんなに素敵なことはありません。

そこで今回は、血液型から“笑いのツボが合う相性”をランキング別にご紹介いたします。それでは、あなたと彼の血液型をチェックしてみてください。

 

■1位:AB型女子×B型男子…天然ボケ×ひょうきんの大笑いコンビ

どこか天然ボケなところがあるAB型女子と、ひょうきんでムードメーカーなB型男子は、最初こそあまり接点がありませんが、親しくなるとお互いの笑いに対するツボに好感を持ちやすい関係。

一緒にいて、お笑い番組などを見ていると同じタイミングで吹いたり、意外なところで二人で大笑いできたりと、笑いが尽きることが無いでしょう。

相性的にはそこまで良いわけではありませんが、笑いのツボはバッチリです。

 

■2位:A型女子×B型男子…女子のツボをいち早く察知して笑いの渦へ

A型女子とB型男子は、親しくなるのにやや時間がかかってしまうところがあるようです。しかし、B型男子お得意の楽天的な性格により、いつしかA型女子も警戒心を解いていく傾向に。

A型女子の笑いのツボを察知するのが早いB型男子は、A型女子が笑えるギャグやネタなどを次々と披露してくれるでしょう。

意外とA型女子はB型男子のツボにハマりやすいといえます。

 

■3位:B型女子×AB型男子…シュールな笑いがいつまでも続く

B型女子とAB型男子は、シュールな笑いのツボを持っているのが特徴です。

他の人があまりウケないようなところで大笑いしたり、皆が笑っているところでウケなかったりと、少しセンシティブな感性を持っているところが。

そんな二人なので、笑いに関して何だか“同志”のように思えるでしょう。お気に入りのお笑いDVDをレンタルして、二人で楽しい時間を過ごすことも多いかも。

 

■4位:O型女子×AB型男子…テンポは違うものの笑いのツボは似ている

O型女子とAB型男子は、テンポの違いがかなり異なっているため、相手のペースについていけないこともしばしば。あまり相性が良いとはいえないかもしれません。

しかし、笑いのツボは意外と似ており、ひねったものよりもシンプルな笑いを好むところが。

O型もAB型も、聞いていて疲れるような笑いが苦手なので、笑いに対する感性は近いものがあるでしょう。思い切って、お笑い劇場などに誘ってみるのもアリかも。

 

確かに初めはイケメンや可愛い子と付き合いたいと思うかもしれませんが、いずれは飽きてしまうものです。

でも、笑いのツボが似ていると、いつまでも楽しい関係が続くというのが嬉しいところ。

もしかすると、相性を考える上で、意外と大切なポイントなのかもしれません。あなたの周りで、そんな笑いのツボが似ている人がいれば、お近づきになっても損は無いかも。

【画像】

※ nd3000 /Shutterstock

【関連記事】


(c)NOSH
出典: NOSH(ナッシュ)

【手相占い】「腹黒い人」に現れる相

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ

2位はB型女子×O型男子!「仲良しカップル」になる血液型相性ランキング