<アクサレディス 2日目◇24日◇UMKカントリークラブ(6,505ヤード・パー72)>

2日間首位をキープしている、注目のルーキー三浦桃香。初日は首位に4人並ぶ混戦となったが、この日はスコアを4つ伸ばして単独首位に飛び出した。
私服姿もかわいらしい!三浦桃香フォトギャラリー

波に乗っている三浦も、「花粉症ですかね、頭がボーっとしちゃって…」。コースをとりまく自然の猛威には勝てなかったのか。「昨日の夜は全然寝られなくて。鼻がひどくて、10回以上起きてしまいました。ムカってきて、両穴にティッシュを詰めて寝ちゃいました(笑)」と、ざっくばらんなところも魅力のひとつ。悩まされた花粉は、「試合になればとまります。アドレナリンが出ているんですかね」と抜群の集中力で乗り越えた。

地元・宮崎での試合とあって、家族や知り合いが応援に駆けつけたことも、三浦にさらに気合を入れた。この日は「練習場で一緒にやっている小学生が見に来てくれました。その子たちに、悪いショットを見せちゃいけないと思って」と可愛い後輩に背中を押された。「すごくなついてくれていて、普段は“桃香ちゃん、アホ”って言われるんですけど。今日は“すごいね”ってびっくりしていました」。この日はしっかり、お姉さんとしていいところを見せられたはず。明日も活躍する姿を披露して、もう“アホ”とは呼ばせない?(文・谷口愛純)
<ゴルフ情報ALBA.Net>

アクサレディス二日目結果
三浦桃香 プロフィール
三浦桃香がプロ転向後、初の地元参戦!「恥ずかしいから、見ないでいいよって(笑)」
ガマンの末に出た「生まれて初めて」のガッツポーズ!三浦桃香、日本人プロ転向最速Vなるか
日本人最速のプロ転向3戦目Vならず 三浦桃香は「賞金女王の強さを見た」