「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<2018年3月24日>

image via Shutterstock

停止を意味する「2」が、本日のデイナンバーです。本来のデイナンバーは冒険を表す「9」ということもあり、気分的にはあれこれやっておきたいし、行きたい場所もあるけれど、実際は平日の疲れが出て体が動かないという人も多そう。今日は、デイナンバー「2」のもうひとつの意味である、安定を大事にしてください。

遠くに出かけるより、家でゆっくりお風呂に入ったり、テレビを見ながらセルフマッサージしたり、のんびり過ごすのが一番。

<本日の運勢ポイント>

人恋しい気分になるかもしれません。誰かと一緒にいたいと思うなら、無理に気持ちを抑えないで。きっと周りも同じように感じていて、あなたの誘いや呼びかけも喜ばれるはず。夜は衣類の整理を。必要な春物など少し出しておくと役立つ予感。

3月24日生まれの人の今後1年の運勢は?

「激動」の1年。来年の今頃、あなたが見ているのは別世界かも。変化を楽しんで!

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。