【検証】朝のメイクをキープしてくれるドンキ限定マジョマジョの「ワンダーフィクサー」をつけて1日過ごしてみた結果

写真拡大

ここ最近、メイクが崩れやすい。季節の変わり目のせいなのか、それとも過労からなのか、朝起きて超頑張ってメイクしても、夜にはボロ雑巾みたいな顔している日々。裏切るのは社会だけでいい、私の肌よどうか裏切らないでおくれぇえええ!

と悩んでいると、ドンキ・ホーテでマジョリカマジョルカの「ワンダーフィクサー」というメイクをキープしてくれる優れものを発見。これさえあれば、化粧直ししないで済むの!? 早速試してみたよ!

【ドンキ限定!ワンダーフィクサーとは】

ワンダーフィクサーはドンキ限定販売で、お値段は1200円。中におしろいが入ったミスト状化粧水です。
使い方はとっても簡単! 容器をよく振ってから、メイク後に上からシュシュっとスプレー。手のひらで顔全体をやさしく包み込むようにしてフィットさせると、ファンデやチークなどをぴたっとキープしてくれるというもの。

【使ってみた結果】

春らしいポカポカとした陽気になった日、さっそくメイク後にスプレーをしてみました。つけた瞬間は水っぽいけど、徐々にサラサラとした触り心地に変化。匂いもないし、肌になじんだあとは見た目の変化もなく、これは画期的!

【顔全体にスプレーをプシューして1日過ごしてみたよ】

スプレー後、朝(10時)、昼(15時)、夜(22時)と経過をみた結果……

夜になると、だいぶ肌がテカってきたものの……いつもり、眉毛が残っている!チークも若干色が残っている!毛穴が浮き出ていないぞお!

これは意外と使える! オイリー肌はヨレやすいと口コミでみたけど、使っているいないとでは大きな差がありました。

【マスクで1日生活してみた】

花粉症の季節。メイクした顔でマスクをすると、魚拓か?と突っ込みたくなるくらいマスクにファンデーションが付着します。だけど、ワンダーフィクサーなら防いでくれるかも?
ということで、メイクした半顔だけプシューとスプレーして、マスクを装着し1日過ごしてみました。その結果……

マ、マスクにファンデが、ついているぅ! 左右どっちも同じくらいついているぅうー!

むむむ、やはりマスクなど顔に直接ふれてしまうと、ワンダーフィクサー様であっても力及ばずでした……。

【夏場の活躍を期待】

暑くなるこれからの季節は、さらにメイクが崩れやすい。なのでもう少し暑くなったら、もう1度ワンダーフィクサーでメイク検証をしようと思います。

参考リンク:ワンダーフィクサー
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch

画像をもっと見る