いつ付き合えるのかな? 彼と結婚に進むのかな? 恋愛中は、どんな段階でもステップアップが気になりますよね。好きな人との次が期待できる夢は?

1. 踊る夢はうまく気持ちを伝えられそう

動物がダンスをして自分をアピールするように、踊りの夢は恋愛に深く関わっています。楽しく踊っている夢なら、気持ちが安定していて自分をうまく表現できている状態。好きな人に対して、あなたの良いところがちゃんと伝わっている時のようです。
また、心に余裕があるので緊張せずに思いが伝えられます。ダンスしている夢を何度か見たら、彼と付き合えるチャンスが巡ってきているかもしれません。告白もうまくいく可能性が高いようです。なお、好きな人と一緒に踊っていたら、相性の良さを示しています。そして、二人の関係がステップアップすることの暗示!

2. 料理をしている夢は集大成の予感

色々な食材を組み合わせ、努力しながら一つのカタチになるお料理。あなたが料理をしている、シェフなど調理をする職業になっている夢の場合。恋愛面においても、何かが完成するような目標達成の知らせ。これまで努力してきたあなたなら、大好きな彼とのゴールも近いかもしれません。
料理が上手にできた、おいしい、というようなポジティブなイメージであることが大切。特においしい! という感覚があった時は、彼の愛情をますます感じることができそうです。なお、珍しい食材などを使って高級料理を作っているイメージの場合は、歳の差恋愛、復縁成就など少し難しい恋もうまくかも。

4. 思い通りに飛んでいる夢は理想が叶いそう

自分が空を飛んでいる状態は、夢の中でしか体験できないことですよね。夢の中にいることは全く感じず、自由に気持ち良い感覚で空を飛んでいる場合。恋愛においては、思い通りの結果が得られる可能性が高まっているようです。理想や目標に近い二人の関係が期待できそう。
イメージがハッキリしていた方がより叶いやすくなるので、スムーズに飛ぶ夢を見た後は、あなたの希望を具体的に書き出してみるのも良いですね。なお、綺麗な海の上を飛んでいる夢の場合は、外国人や個性的な男性との恋愛にチャンスがあるかも。

5. 起き上がる夢は、大切なヒントを得るかも

夢の中なのに起きる、または起き上がろうとしている。そんなイメージの夢をみたら、あなたは恋愛や結婚に関わる大切なことに気付くチャンス。今まで見えてなかった彼の性格がわかってきてコントロールしやすくなることもあるでしょう。
また、結婚に進む為にはどうしたら良いのかと具体的なアイディアが出てくるかもしれません。二人の関係性を深める為のヒントがわかってきそうです。
なお、夢の中で何かの物音、誰かの声によって起こされているというイメージは、近々、貴重な情報が入ってくる前触れ。貴重なアドバイスが、あなたの恋愛を盛り上げてくれそう……。ただ、起きる夢は単にまだ眠っていたい欲求だけの時もありますから、寝坊しないように!