いつも陽気でポジティヴなオージーガールズだけど、思い通りに行かない仕事や恋愛、将来の不安に押しつぶされて、心がヘトヘトになるときだってある。

そんな彼女たちのストレス発散方法は、とってもシンプルでヘルシーです。

彼とのアクロヨガで体幹を鍛えながらストレス発散

仕事でのイライラがMAXになったとき、同僚のテーガンは、彼を誘って近くの公園でアクロヨガをするのが定番。

男女ペアになって、サーカスみたいなポージングを次々こなしていくアクロヨガは、集中力が半端なく必要です。

下で支えてくれている彼とタイミングを合わせながら、落ちないようにうまくバランスをキープすることにだけに集中していると、会社での嫌なことがスーッと消えていくのだそう。

「インナーマッスルをすごく使うから、身体もいい感じで動かせるし、ちょっとスピリチュアルな部分もあって、心と身体の両方が癒されていく感じ」

とその効果を語ってくれました。

気の抜けないスリリングなアクロヨガをしていると、ストレスを感じていたことさえいつの間にか忘れてしまいそう。

彼と別れて心機一転。部屋の大改造はまるでセラピーみたい

普段から雑貨や家具をチェックするのが大好きな友人のカレン。

ストレスが溜まってつらくなったら、部屋のインテリアを思いっきり変えてしまうのが彼女の究極のストレス発散方法。

昨年末、2年ほど付き合っていた彼と別れていてもたってもいられなかったとき、自分好みのインテリアコーディネートをアドバイスしてくれるアプリを使って、住んでいるフラットの大々的な模様替えを実行しました。

「壁の色をモスグリーン塗り替えたり、DIYのキッチン棚を作ったり、いまの自分にぴったりな居心地のいい空間を作り出す作業が、なんだかセラピーみたいでいいストレス解消法だったわ」

とのこと。

イライラしているとき、普段生活している場所をリフレッシュするのってやっぱり大切。

自分の部屋を素敵に改造するワクワク感で、ストレスでいっぱいの心が癒されるのかも。

夜の街中を走りきるとモヤモヤがデトックスされる

Nualaさん(@nualac_)がシェアした投稿 -

理由もなく急に孤独が押し寄せてきたときは、スニーカーに履き替えて街なかをランニングすることに決めているのが友人のウェンディ。

最近は夜の街をひたすら走っているそうで、

「ランニングしていると自分の頭のなかが整理されて、モヤモヤが全部きれいにデトックスされていくの。走り終わったあと、すごく前向きになれて、またがんばろうって思えるのよ」

と話してくれました。

ウェンディのように、東京でもキラキラした街なかを走り抜けたら、肩の力がふっと抜けて心が軽くなりそうです。

気の合う女友だちとのカラオケやショッピング、話題のカフェやレストランでおいしいものを食べながらストレスを発散させるのもいいけれど、オージーガールズが実践しているヘルシーな方法も試してみたくなりました。

写真/Shutterstock