今季のLPGAツアーエース第2号は笠りつ子!(撮影:上山敬太)

写真拡大

<アクサレディス 初日◇23日◇UMKカントリークラブ(6,505ヤード・パー72)>

2015年覇者の笠りつ子が、この日ホールインワンを達成した。2番・パー3、7番アイアンで打ったティショットが吸い込まれるようにカップイン。ギャラリーからは大歓声が起こった。

【関連写真】今季のLPGAホールインワン第1号はこの人!
「試合では2回目です。やりましたね」と、2008年「マスターズGCレディス」以来、自身2度目のホールインワン。「久しぶりでしたので、嬉しかったです。練習でも覚えていないくらいなので、本当に久々でした」と喜びをはじけさせた。

笠にはホールインワン特別賞として賞金30万円と、宮崎牛ヒレステーキが贈られる。「みんなで焼肉パーティをしたいと思います(笑)」と、思わぬ副賞を喜んだ。

一方で、「今日はノーバーディだった」と、この日は1イーグル・2ボギーのイーブンパー・52位タイ。「明日はバーディをたくさん獲っていきたいと思います。ホールインワンのショットのように打って、チャンスにつけていきたい」。宮崎牛で力をつけて、明日は大爆発なるか!?

<ゴルフ情報ALBA.Net>

アクサレディス 初日の結果
【LIVE写真】ゴルフフェア会場で美女コンパニオンを激写しました!
畑岡奈紗の順位は?米LPGAツアー 初日の結果
私服姿もバッチリ完備!美女ルーキー・三浦桃香の特選フォト
セクシー写真ばかり集めちゃいました… あの女子プロの私服姿も