香妻琴乃、第2の地元に恩返しを果たせるか(撮影:上山敬太)

写真拡大

<アクサレディス 初日◇23日◇UMKカントリークラブ(6,505ヤード・パー72)>

宮崎県の日章学園高等学校出身の香妻琴乃。出身は鹿児島県だが、第2の故郷と呼べる宮崎開催の今大会では一際力が入る。

美麗オフショットも収録!香妻琴乃スペシャルフォト
「アクサレディス」初日を2バーディ・1ボギーとし、1アンダー・35位タイで終了。「1日を通してショットの調子がよかったんですが、なかなかパットが入らなくて。もう少しパットが入れば、リズムよくスコアが出せたんじゃないかと思います」と悔しさが残る。しかし、「なかなか鹿児島や宮崎での試合がないので、新鮮な気持ちでプレーできました」と笑顔を見せた。

「今日は高校時代の友達や、鹿児島からお世話になった方々が応援にきてくださっていました。明日はもっといいプレーを見せられるように、頑張りたいです」。応援を力に変えて、明日からの活躍を誓った。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

アクサレディス 初日の結果
香妻琴乃 来季はステップ女王とリランキング両にらみ「気持ちは切り替えています」
テレビマッチの収録ってどんな感じ? 「10年のチームワーク」香妻琴乃と福田真未はどうなった?
よく分かるリランキングリスト〜生き残るのは誰だ!
【LIVE写真】ジャパンゴルフフェアから最新ギア写真をお届け!