イ・ボミのスマイルは健在!今はショット復調に全力を尽くしている(撮影:上山敬太)

写真拡大

<アクサレディス 初日◇23日◇UMKカントリークラブ(6,505ヤード・パー72)>

宮崎を舞台に「アクサレディス」が本日23日(金)より開幕。かねてショットの不調に悩まされていたイ・ボミ(韓国)は、「前半はよかったんですが、後半がブレて…。思った以上のミスが出てしまった」。思うように力が発揮できず、2バーディ・3ボギーの「73」。1オーバー・66位タイで初日を終えた。

【関連写真】イ・ボミのもぐもぐタイム
今年からスイング改善のために新たなトレーニングを取り入れ、オフの合宿では筋肉痛で歩けなくなるほど努力を重ねた。「ショットがぶれているからまだ上にはいけないと思うけど、今が調子をあげるポイントだと思って、前向きに頑張っていきたい」。結果は出ずとも、“スマイル・キャンディ”の輝きは失わず。

気分を上げるために、練習日には「宮崎はトマトラーメンが有名みたい。辛いトマトラーメンを食べました!」とご当地料理を楽しんだ。この日着ていた真っ赤なウェアはトマト色かと思いきや、「これは、コチュジャン色!(笑)」と冗談を言って、明るい笑顔を見せてくれた。

「明日は、もう少しいいショットをたくさん打てるように頑張ります!」。努力が実を結ぶその日まで、前向きに進み続ける。(文・谷口愛純)
<ゴルフ情報ALBA.Net>

アクサレディス 初日の結果
【前夜祭フォト】会場で美女プロを激写!最新ドレス姿はこちらで
【連続写真】復活を期すスマイル・キャンディの超最新スイング!
人気急上昇中!美人ルーキー・三浦桃香の特選フォトギャラリー
ボミがCAに?サンタさんに!?オフショット満載のALBA写真館