血液型別【2018年・春の開運ファッション】A型は「プリーツスカート」で気分上々!

写真拡大

 春はファッションの季節です。でも、どんな服を着たらいいのか迷っている人。血液型別に、幸せを呼び込む春の開運ファッションを紹介します。

■A型……少女気分になれる「プリーツスカート」
 感受性が強く、夢見る少女タイプのA型。この春の開運ファッションは、「プリーツスカート」です。春風にさらさらとプリーツが揺れる姿はロマンティック。少女気分になれるふんわりスカートで、気分も上々です。甘めの色や小花柄は、A型の可憐な愛らしさをアピールするのに一役買ってくれます。美しいスカートから見える足は、お手入れを完璧に!

■B型……気分次第で選ぶ「華やかな色のシャツ」
 好奇心旺盛で、楽しいことが大好きなB型。服の色は断然、鮮やかな色がお似合い! この春の開運ファッションは、今人気の「色鮮やかで華やかな色のシャツ」に決まりです。幸せ気分ならレモンイエローのシャツ、海を見にいくときはエメラルドグリーンのシャツなど、気分次第で変えてみて。生地はハリ感のあるものが、運気をアップしてくれます。

■O型……ヘルシーな「スニーカーコーデ」
 アクティブに動きたいO型。明るい陽射しを浴びたら、じっとしていられません。遊びに行きたくてソワソワしそう。そんなO型にぴったりの開運ファッションは、「スニーカーコーデ」。まずは、スニーカー選びから始めてみましょう。たとえば、「発色のいいブルー、メッシュ素材の軽やかなスニーカーなど。美脚パンツを合わせたら、さらに注目を浴びそう!

■AB型……個性を主張する「チェック柄」
 知的で、上品な雰囲気のAB型。開運ファッションは、「チェック柄」です。伝統的で品のある模様のチェック柄は、AB型にぴったり。春らしく、かわいらしい雰囲気も、いつもとは違う印象を与えます。チェック柄はそれだけで主張が強いので、合わせるファッションはシンプルがベスト。無難にまとまらないよう、小物で遊んで個性を発揮して。

 モテを意識するか、自分流を意識するかで、同じアイテムでも選び方が違ってきます。シチュエーションに合わせて、いろいろ試してみるのもいいですね。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock