春風にのせて運気を上げるために 今すぐできる五つのこと

写真拡大 (全2枚)

これで、あなたの運気もぐーんと上がる

春とともに気分を切り替えて始めたいのが、運気アップ。冬の寒さで滞りがちだったエネルギーの流れを、春風とともに動かして、上昇運を引き寄せましょ!身の回りのあれを整えれば、運がやってきます。今すぐ始めて!

1:ため込んだレシートを捨てる!

お金には神様が宿っていると考える風水。そして、神様は居心地のいいところが好き。だから、お財布環境はとっても重要なのです。整理整頓されていないと、ここにいたくないって、早く出たがってしまうんです。レシートをため込んでいたらすぐに捨てて!

2:お札は長いほうがリラックス

折り曲げられて小さくなって…なんて窮屈な姿勢は、お札=神様が嫌がること。お札が長いまま、リラックスして長居したくなるように、長財布にしましょう。また、スペースが狭いと、お金の入る空間も小さくなってしまうので、広いスペースがとれるお財布に。使っていないポイントカードなどは断捨離して。

3:低めの家具のほうが気の流れがいい

ホッとする空間を作りたいのは、リビング。ごちゃごちゃしていたり、圧迫感があるところでは、気の流れが悪く、それだけ神経もピリピリしてしまいます。家具同士の雰囲気や色合い、背丈などを調和させ、できるだけ低めの家具で、部屋の中をすっきり広めに。気持ちいい空気の流れを作りましょう。

4:いい気が入ってくるのは玄関

玄関は人やモノだけでなくて、空気やエネルギーの通り道。ここを通る気がいいものでないと、家の運気も落ちてしまいます。いい気を呼び込むには、玄関がくさかったり、汚れているのはNG。脱いだ靴はすぐにしまって、においも除去。明るく清潔に。ここは最も大事だから、すぐに動いて。

5:気の出口のトイレはとにかく清潔に!

トイレは気の出口。家の気の流れをスムーズにするには、出て行くところでつまられてはいけません。トイレは水がきちんと流れ、水漏れはもちろんなし。毎日掃除して、ピカピカに。便器の蓋は閉めておくことで、悪い気が出てくるのを防ぎます。

 

運気アップのスタートダッシュをしたい春。ちょっとした心がけで、あなたはどんどんいい感じになっていきますよ。家族にも声をかけて、家中で始めましょう!

 

ライター:三上あずさ
出典:『血液型別 掃除&片づけの魔法術』