出典:https://www.shutterstock.com

気になっている男性に対しては、さりげなく好きアピールをすることもとても大事です。

男性も自分への好意を感じたら、その女性のことが気になり始めるものなので、一気にふたりの関係性も動き出すかもしれません。

そこで今回は、男性をドキッとさせる“好きアピールLINE”を紹介します。

 

■「細かい部分」を褒める

やはり自分のことを褒めてくれることが多い女性には、好意を感じやすいもの。“嫌いな男のことを褒めたりするわけがない”と単純に思うので、褒めてくるのは自分に気がある証拠のひとつとして、男性も捉えてくれるでしょう。

ただ、「いつも頑張ってますね」なんて漠然と褒めても、社交辞令のように聞こえてしまい、男性の心にはあまり響きません。なので、より細かく、そして男性が一番褒めてほしい部分を褒めてあげることが大事。例えば、オシャレが好きな男性であれば、「今日のシャツ、すごくセンス良かった」などと言うようにするといいかも。

 

■「好みのタイプ」について聞く

好みの女性のタイプについて聞かれると、“俺に興味があるのかな?”と男性は思いやすいです。しかも、「可愛い系とキレイ系はどっちが好き?」とか「背は高い方がいい?」などと色々と細かく聞いてくるようであれば、さらに自分への興味の強さを感じるはず。

また、「○○さんって、今好きな人とかいるんですか?」と、今の状況についても聞いたりするのも、あなたの好意に気づかせるキッカケになったりします。とにかく気になる男性の恋愛や女性関係についての質問は、いくつか投げかけてみるべきでしょう。

 

■「いつも見ているアピール」をする

「今日の髪型、すごい似合ってましたよ」とか「今日なんだか元気なかったですけど、大丈夫ですか?」など、ちょっとした変化にも気づいてあげると、男性はかなり喜んでくれます。自分のことを見てくれていることが伝わるので、あなたの好意にも気づいてくれるかも。

“ちゃんとあなたのことを見ています”と、さりげなく伝えるのはとても大事です。自分のことを他の男性たちとは違う特別な存在として見てくれる女性のことは、男性の中でも特別な存在になりやすいので、どんどん意識もしてくれるようになるでしょう。

 

■さりげなく「遊び」に誘う

男性は恋愛に関しては鈍感な人が多いので、遠回しなアピールでは気がついてもらえないまま終わってしまう可能性も高いです。なので、好きアピールをするうえで一番効果が高いのは、やはり“遊び”に誘うことでしょう。

ふたりで遊びや食事などに行きたがる女性に対しては、さすがに男性も何となく好意を感じるはず。会話の流れの中でさりげなく、「じゃあ、一緒に行ってみましょうよ?」とか「あのお店、美味しそうだから行ってみません?」などと言ってみると、男性も誘いに乗りやすくもありますよ。

 

LINEで普通に会話をしながらも、上手に好きアピールをすることができれば、男性もドキッとするでしょうし、あなたのことを意識もし始めるはず。ただ話しているだけではなかなか距離も縮まらないので、ときにはアピールもしてみましょう。

【画像】

※ Mooshny/Shutterstock

【関連記事】


(c)NOSH
出典: NOSH(ナッシュ)

【手相占い】「腹黒い人」に現れる相

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ

2位はB型女子×O型男子!「仲良しカップル」になる血液型相性ランキング