「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<2018年3月22日>

image via Shutterstock

本来のデイナンバーは「7」。それにイヤーナンバー「2」がプラスされ、本日のデイナンバー「9」が登場します。開花のシンボルである「9」の影響を受ける今日は、合格や採用通知をもらう、ペンディング中だった企画にGOサインが出るなど、春の訪れを感じる出来事が多そう。昨日の春分の日から何かを始めた人も、いい感じで波に乗ってきているのがわかるかもしれません。

ただ、不確定要素を持つ「7」の意味も秘められた今日は、急にまたストップがかかることも。注意深く進むことが、トラップを上手に回避するコツと心得て。

<本日の運勢ポイント>

禍福はあざなえる縄の如し。いいことも悪いことも、実は表裏一体ということが多そう。ラッキーに恵まれても、アンラッキーだったとしても、一喜一憂せずに淡々と受け止めることが大切な日です。午後は予約運上昇! ライブや宿などぜひリザーブを。

3月22日生まれの人の今後1年の運勢は?

「脱出」の1年。辛い状況を我慢する必要はありません。笑顔で逃げ切ったほうが幸せに。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。