ゴルフシミュレーションのイベントに参加した内藤雄士プロコーチ(提供:イベント事務局)

写真拡大

21日(水)、コナミスポーツクラブゴルフアカデミーのエグゼクティブコーチングディレクターを務める内藤雄士プロコーチが、小学校2年から6年生までの10名を対象にしたイベントに参加。ワンポイントレッスンやトークショーを行った。
森田理香子もゴルフシミュレーターを体験!
同イベントは「コナミスポーツクラブ キッズゴルファーチャレンジカップ」開催を記念したもの。3月24日〜4月6日まで全国38施設のゴルフシミュレーターで予選会を実施。地区予選を勝ち抜いた120名が栃木県の那須ハイランドゴルフクラブで6月3日に行われる決勝大会に進出する。
イベントに集まった10名は実際にゴルフシミュレーターでの予選に参加したほか、内藤コーチからドライバーでのスイングのコツを教わるなど、充実した時間を過ごした。
内藤は今回の大会について「ゴルフシミュレーターの場合は間口も広いし、ハードルも低い。そういう意味ではもっと多くの人に参加してもらいたい。ゴルフという競技に触れてもらうことに意義があると思うし、子供のころから試合をさせてあげてほしい」とコメント。若きプロゴルファー候補生たちに目を細めていた。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【スイング動画】森田理香子のシミュレーション体験を後方から
5年前から森田理香子に熱視線の5年生「話しができて感激!」
【前夜祭フォト】日本一の華やかさ!美女プロのドレス姿を激写
このレッスンがすごい!「ALBAレッスン大賞2017 男子プロ編」
緊急告知! 日本の賞金女王がメジャーの地に飛び立った!【編集T初めてのANAインスピレーション#1】