100均の素材だけでできちゃう! プチプラ模様替えで気分一新♪

写真拡大 (全15枚)

毎日帰る場所だからこそ、大切にしたいお部屋のインテリア。たまには模様替えして、気分を変えたい時もありますよね。

そこでオススメしたいのがプチプラ模様替え! 100円ショップにあるグッズだけで、お部屋のイメージを一新しちゃおう。


■貼るだけ簡単♪ インテリアシート



貼るだけでOKなインテリアシートは、賃貸物件の強い味方!




画像提供/@sayura.n(Instagram)


ストライプのインテリアシートがあれば、洗面台のドアもこんなに爽やかに。取っ手も付け替えれば、全くイメージが変りますよ。どちらのアイテムもセリアで購入したそうですよ。




画像提供/@kikurin.tmk1215(Instagram)


こちらも洗面台のリメイク! ウッディーなシートだけでなく、目を引くカラフルなタイルも実はセリアのアイテム。お高いイメージのあるタイルも「タイル風」なら1枚100円♪




画像提供/@yuuyuu12211216(Instagram)


ダイソーで人気の大理石風シートを使えば、家具の印象が一気にリッチに大変身。シートタイプなので、貼り直しも簡単。もちろん飽きたら剥がせますよ。




画像提供/@chocomiiko(Instagram)


洗濯機もシートでかわいくリメイク! ベースは木目シートで、猫のウォールステッカーを重ねて貼っているそう。シートやステッカー組み合わせで、たくさんのアレンジができますね!


■アイデアたくさん! まだまだある100均グッズ





画像提供/@you.m(Instagram)




画像提供/@hajurura(Instagram)


細かい部分ですが、かなり印象が変わって見えるスイッチカバーも100均でゲット可能。特別な工具も必要ないから、手軽に替えられます。




画像提供/@tt1433(Instagram)


ちょこっとDIYも楽しそう! このキュートな棚は、すのこ5枚で作られているんです。自分好みのカラーを塗れるのも、DIYの醍醐味。100均でも塗料の取り扱いがありますよ。




画像提供/@elmoco___(Instagram)


お部屋のムードを盛り上げてくれるランプ。こちらはセリアのファイヤーキング風のお皿、そしてキャンドルライトで作られています。アイデア次第で、いろいろなものが作れるんですね。




画像提供/@tree_39(Instagram)


あると便利なミニサイズのサイドテーブルも自分で作成! 一見難しそうに見えるけど、実はとっても簡単なんですって。

ということで、筆者も作って見ることにしました。


■筆者も100均DIYにチャレンジ!





用意したのはプランタースタンド、ウッドデッキパネル、そしてタイルシートです。これらはセリアで、工具としてグルーガンをダイソーで購入しました。




グルーガンでスタンドとウッドパネルを固定します。ウッドパネルのグルーを付ける部分に、印をつけましょう。アバウトでOKです! スタンドにグルーガンを付けて、デッキを乗せたら大失敗したので、この方法がオススメです。




グルーを付けて、あとはスタンドをドッキング! グルーはすぐに固まってしまうので、手早く作業して。




最後はウッドパネルの上にタイルシールを貼るだけ。タイルシールはハサミで簡単に切れるので、ウッドパネルの大きさに合わせて調整しました。




すべてのタイルシートを貼ったら、立派なサイドテーブルが完成! 自分で言うのもなんですが、とってもかわいくできました。床でゴロゴロするのが大好きな筆者は、低いプランタースタンドをチョイスしましたが、高さのあるスタンドもありましたよ。タイルシートはセリアだけでなくダイソーでも発見! 好みのタイルシートを選べばグッと印象も変わりそう。

なんとなく難しい&お金もかかっちゃいそうと考えがちなお部屋の模様替え。100均にあるものだけでも、簡単にできちゃうので、ぜひチャレンジしてみて。

(まつだあや+ノオト)