12星座【メイド】ランキング 乙女座はお城のメイドたちを仕切るメイド長に!

写真拡大

 コスプレでメイドさんに変身したことのある人はいるかもしれませんが、実際にメイドだったらどんな仕事をするのでしょうか? そもそも、メイドとしてのやる気はあるのでしょうか? お城に使えるメイドぶりを、12星座でランキングしてみましょう!

■第1位 乙女座……お城のメイドたちを仕切るメイド長
 細かいところまでよく気がつく、働き者の乙女座です。どんな職場に行こうとも、自分の職務を果たすために真面目に頑張ります。与えられた任務に燃えながら、ホスピタリティを発揮できるので、メイドの仕事も向いているはず。雇い主がすべてを一任したくなるような完ぺきな仕事ぶりで、てきぱきと働くでしょう。乙女座のメイドに任せておけば安心だという評価を得て、メイドの長となって活躍することもありそうです。

■第2位 蟹座……メイド仲間たちと楽しく仕事をするメイド
 家事全般が苦にならない蟹座にとって、メイドの仕事は、普通に生活をすることに等しいのかもしれません。仕事として請け負っている家事であっても、「当たり前のことをしているだけ」という感覚で自然に行えるでしょう。自分のスタイルとペースでやらせてもらう契約を組めれば、メイド仕事を楽しみながら、日々の工夫を重ね、快適なメイド環境を確立するはず。メイド仲間たちと仲よく楽しく仕事を進めていくでしょう。

■第3位 蠍座……最後まで尽くす忠実なメイド
 心を決めたことに専念する蠍座は、「このお城に仕える」「この王様にお仕えする」と決心したら、骨身を削って奉仕するタイプです。万が一、お城が奇襲されることがあっても、逃げたりせず、最後までお城に残って忠誠心を示すでしょう。ただのメイドで終わるのではなく、執事となって主に尽くしてもいいくらいの蠍座です。守秘義務を厳守しながら、すべてを受け止めて処理するキャパシティーを持っています。

 第4位は、牡牛座。地道な働きで定評を得ます。勤務時間を厳守して、決められた作業をきっちりこなす皆勤賞のメイドです。第5位は、要領のいい双子座。臨機応変な仕事ぶりで、仕事をラクラクとこなします。あわよくば、雇い主に見初められる道を目指すことも!

 第6位・魚座は、決めてもらうことを望むタイプ。「これをして」といわれて動くことが楽なのかも。従順なメイドになるはず。第7位・天秤座は、お城内の人間模様を観察し、処世術で賢く立ち振る舞うメイドに。

 第8位の水瓶座は、仕事は仕事という割り切りでメイド仕事を請け負います。第9位は、好きなことに夢中になる射手座。仕えるお城の中に関心のあるコレクションなどがあれば、メイド仕事も苦にはならないでしょう。

 第10位・尊敬する相手にはついていける牡羊座は、仕える主の人間性次第で、仕事ぶりが変わりそう。第11位・ヒエラルキーを気にする山羊座は、仕事だとわかっていても、メイドの自分を受け入れ難いのかも。

 そして第12位は、獅子座。メイドにお世話をしてもらっている自分に憧れています。メイドとして働きながらも、お城を歩きながら、お姫様になった自分を想像して我を忘れるでしょう。お姫様の部屋のドレスを自分にあてて鏡に映しているところを、誰かに見つかって叱られるタイプです。

 人のお世話をするメイドの仕事は、お城やお屋敷でないと出番がなく、なりたいと思っても難しいかもしれません。けれど、“お世話”という意味では、ベビーシッターや保育士、介護士、ヘルパーなど、いろいろなシーンで仕事がありますね。
(LUA)※画像出典/shutterstock