12星座【異性を振り回す】ランキング 獅子座は相手を振り回すのが恋愛の醍醐味!

写真拡大

 あなたには、異性に振り回された経験がありますか? それとも逆に、異性を振り回すタイプでしょうか? 今回は、後者のほうに的を絞ります。故意か、はたまた無意識か……いずれにせよ異性を振り回す星座を、ランキングで紹介しましょう。

■第1位 獅子座……相手を振り回すのが恋愛の醍醐味!
 獅子座にとって恋愛の醍醐味は、まさしく相手を振り回すことです。逆から言うと、相手を振り回す快感を味わうために恋愛しているといっても過言ではないくらい。百獣の王・ライオンをモチーフとする獅子座は、王様・女王様気質。自分に対して、どれだけ夢中になり、どれだけ献身的に尽くすことができるのか……常に上から目線でチェックし続けます。獅子座に恋した人は、その獅子座チェックに振り回されっぱなしとなるでしょう。

■第2位 双子座……目移りされぬよう相手側は必死に
 第1位の獅子座は意図的に相手を振り回しますが、対して双子座の振り回し方は無意識によるものです。無意識でも相手を翻弄させられるのは、ある意味かなりの上級者。双子座が振り回しの上級者であるゆえんは、その飽きっぽい本質にあるのでしょう。1人の相手に固執することのない双子座は、日々目移りしていきます。相手側にとっては、「いつか飽きられるのではないか」と、気の休まることがないでしょう。

■第3位 蟹座……何ごとも気分次第の小悪魔
 感情のまま生きている蟹座は、12星座イチの気分屋さんです。喜怒哀楽をわかりやすく表現するため、わかりやすいといえばわかりやすいのですが……。たとえば異性に何かを贈られてものすごくうれしいときには、これでもかというくらいうれしい感情を存分に表現します。そんなにも喜んでくれるのならと、相手はますます頑張るようになるでしょう。かと思いきや、気分が乗らないときは「眠かったから」などの理由でデートに遅刻することも。まさに天性の小悪魔です。

 第4位は、水瓶座。趣味や交友関係に比べると、恋愛の優先順位はだいぶ低め。恋人との記念日でも、外せない趣味があるとそっちを優先するので、水瓶座と付き合うと四六時中ヤキモキすることになりそうです。第5位・山羊座は、社会性を重視する性格。「仕事と私、どっちが大事なの?」に対しても「仕事!」と即答するため、水瓶座の恋人とは別の意味でヤキモキさせられるでしょう。

 第6位の射手座は、一匹狼気質です。ちょっとでも目を離すと1人でどこかへ行ってしまうため、行く先でアバンチュールなんぞしていないかと、恋人としては心配が絶えません。第7位は、乙女座。貞操観念がしっかりしているので、初お泊まりまでの期間をたっぷり設けます。相手側としては「おあずけ」で焦らされているような、なんともいえない悶々感を味わうことになるでしょう。

 第8位は、蠍座。惚れた相手に対しては身も心も捧げる覚悟です。その覚悟は十分相手にも伝わっていますから、蠍座の恋人は常に安心していられるでしょう。第9位・天秤座は、大人な関係性をよしとする性格。振り回して楽しむのは子どもっぽいという考えです。

 第10位・牡牛座は、相手を振り回すことに費やす気力・体力を消耗させたくないタイプ。男女関係は安定感が一番という恋愛観です。第11位は牡羊座。好きになった相手を振り回すのは、相手に対して失礼であると、意外に真面目な考えです。

 そして第12位は、魚座。第1位の獅子座とは真逆の思考で、恋愛の醍醐味は振り回されることだと思っています。LINEになかなか既読がつかなかったり、相手の趣味や仕事のせいで会えない週末が続いたり……振り回されてあれこれ悩むことに陶酔する、悲劇のヒロインキャラです。

 誰もが一度くらいは、異性を振り回すような恋愛をしてみたいと憧れるのでは? とはいえ、振り回し過ぎはご法度! 相手に愛想を尽かされぬよう、上手にさじ加減を。
(菊池美佳子)※画像出典/shutterstock