おしゃれな人の部屋あるある10選

写真拡大 (全29枚)

本誌ではできないことをやってみた

こんにちは。編集部の竹島です。

みなさん、おしゃれな部屋に住んでますか?

 

おしゃれな部屋、たとえば海外ドラマに出てくるような部屋。自分の好きなものを集めてつくった「生活感」とは遠いところにある部屋。そんな憧れの部屋を求めて、ネットで「おしゃれな部屋のアイデア」なんてリサーチしてたりするのでは?

 

そんなアイデアを集めている中で、ふと「この部屋もさっきの部屋と同じアイデアを採用してる!」ってことに気付くことがあったはず! そんな「おしゃれな人の部屋あるある」を10個集めてみました。チェックしてみてくださいね。

 

※写真は3/23(金)に発売の『女度を上げるインテリア 72のヒント in HER room』から。

 

おしゃれな人の部屋あるある10選

 

01「至るところにドライフラワー吊り下げがち」

おしゃれな人の部屋にまず間違いなくあるドライフラワー。花瓶に入れずに、吊り下げられがち。

 

 

どこからかしこから吊り下げる。

 

 

 

大量に吊り下げられることもある。

 

 

 

 

これに至ってはもう花屋。

 

 

 

 

めっちゃ花屋。

 

 

02「キラキラ光るおしゃれな電飾と絡めがち」

クリスマスでなくても、年中無休でピカピカ光らせている部屋があるらしい。小さめの粒がミソ。名前は「フェアリーライト」とお呼びすると良いそう。

 

 

 

ここにも「フェアリーライト」。

 

 

 

 

見れば見るほど

 

 

 

「フェアリーライト」可愛いな。

 

 

03「白が基調の部屋に住んでる人、メッセージ性のある額飾りがち」

ホワイトベースの部屋の人、インテリアでメッセージ伝えてる。それと、大小不揃いの額を無造作に並べがち。

 

 

 

 

 

 

「私は、今日という日に感謝している」

 

 

 

「今日は家にいましょう」

 

 

 

 

「やぁ」

 

 

 

 

出会った時からあなたに夢中よ。ラブリー。

 

 

04「カッティングボードの上に、すぐ硬いパン置きがち」

 

おしゃれな家の住人はきっと、米食よりパン食派。

 

 

 

紅茶とか、ドライいちぢくとかと並べがち。あと、その脇に高確率でキャンドル。

 

 

 

05「トースターはいい場所にあるけど、電子レンジは奥に隠されがち」

 

おしゃれなトースターはインテリアとして露出を許されているのに、リアルな生活感がでる電子レンジは奥に隠されがち。

 

 

 

06「冷蔵庫の中が現代美術館」

 

こだわりを重ねて、色を排除した結果、もうアート。

 

オノ・ヨーコ。

 

 

 

 

08「ごま油が見つからない」

自分の記事なので主観ばかりも入ったりしますが。

ごま油が見つからない。

 

 

あと、味覇(ウェイパー)もきっとない。

 

 

オリーブオイルは死ぬほどある(たぶん)。

 

 

 

09「Aesop(イソップ)を置けばイケる」

美容成分だけじゃなくてインテリアとしても有効成分が入ってるらしい。

 

 

ほんで、体中に使ってる。

 

 

 

 

こっそりも置かれてる。ちゃんと愛されてる。

 

 

10「ハイブランドの紙袋に収納しがち」

仰々しくないシックなロゴ、丈夫なショップ袋。

おしゃれな人は、収納カゴとか使わずにハイブランドの紙袋を使う。

 

 

色もモノトーンで統一感がある。

 

 

 

私が母親だったら、何も知らずに片付けてしまいそうで危険だけど。おしゃれな家なら無問題。

 

あるあるまとめ

 

あるあるの中身よりも、「こんなおしゃれな部屋で生活する人は、一体どんな人なんだろう」って詳細が気になってきて仕方がありませんね。

 

そんな人にオススメしたいのが、3/23(金)発売の『女度を上げるインテリア 72のヒント in HER room』(¥1,200)

 

 

 

今日あるあるにも上げた「おしゃれな部屋のアイデア」がなんと72個も詰まっている。しかも、それぞれどんな人が部屋の持ち主かということが明らかになっているから、気になるところ。

 

 

それぞれのこだわりポイントや、「なぜそうしたの?」的なことも書いてあって楽しい。

 

 

この春から部屋のイメージチェンジを計ろうと思っている人がいたら、ぜひ手に取ってください。

ただ、眺めているだけでも、もちろん気分が上がる感じ。

 

さ、みんなもおしゃれな部屋を手に入れよー!

 

 

まずは、お花を置くところから初めてみてね!!

 

(終)