ヒルトン東京お台場で開催中の「いちごに恋するガーデンパーティー」〜ストロベリーデザートブッフェ〜

写真拡大

台場・ヒルトン東京お台場2階「シースケープ テラス・ダイニング」では、ストロベリーのスイーツプロモーション第2弾「いちごに恋するガーデンパーティー」〜ストロベリーデザートブッフェ〜が3月16日(金)より開催中だ。ガーデンの要素を取り入れたかわいらしいスイーツ約30種が並ぶ同イベントから、選りすぐりのスイーツをご紹介。

【写真を見る】「いちごのモンブランロールケーキ」

3月15日(木)まで開催されていた第1弾ではお嬢様のマスカレードパーティー(仮面舞踏会)をテーマに取り入れた“オトナかわいい”デザートブッフェを提供したヒルトン東京お台場。第2弾では装いをガラリと変えて、乙女チックな“ふわり可愛い”デザートブッフェを展開している。

店内に足を踏み入れると、フォトジェニックに彩られたブッフェ台には、ガーデンの生き物たちを模したスイーツや、いちごをふんだんに使った絶品スイーツが所狭しと並べられる。

なかでもひときわ目を引くのが、大きなてんとう虫を模した「レディーなてんとう虫ストロベリーミラーケーキ」。水あめやホワイトチョコレート、コンデンスミルクをいちごムースと配合しコーティングされた、艶やかでもっちり食感のケーキだ。取材当日も、あまりに愛くるしい見た目に、ナイフを入刀していいものか悩む来場者の姿が見受けられた。

ブッフェ台に並ぶとすぐに品切れになるほど人気を博している「ハニーハニー・みつばちロリポップ」は、ハチミツのガナッシュをみつばち型に成型したロリポップ(棒付きキャンディ)。濃厚な甘さとサクッとした食感がクセになる味わいもさることながら、撮影アイテムとしての使い勝手の良さも人気の秘密だ。

一瞬、“??”と考えさせられたのが「バニーバニー・ラビットムース ライチ&ストロベリー」。ライチとストロベリーのムースにココナッツをたっぷりとまぶし、ホワイト&ピンクのチョコレートで作成した肉球をデコレーション。うさぎのお尻を表現したファニーなスイーツに仕上げた。ポイントは尻尾で、いちごクリームがたっぷり詰まったシュークリームが使用されているそうだ。

また本イベントのもう一つの特徴にユニークなネーミングがある。ゆずレモンゼリーといちごを組み合わせた甘酸っぱい「ファーストキスの味 ストロベリー&ゆずレモンゼリー」やいちごがたっぷりと入るスポンジの上にカラフルなスライスフルーツがあしらわれた「お花畑でつかまえて フラワーフルーツショートケーキ」など、乙女心とガーデンパーティーの世界観を融合させたメニュー名にも注目だ。

5月31日(木)まで開催される「いちごに恋するガーデンパーティー」〜ストロベリーデザートブッフェ〜。来場にはあらかじめ電話による予約が必要となる。話題のイベントゆえに、現状、予約でいっぱいという日も多いとのことなので、興味を持った方は早めの予約がおすすめ。かわいいいちごスイーツに囲まれる、とびきり甘い至福の時間を過ごしてみてはいかが!?(東京ウォーカー(全国版)・安藤康之)