「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<2018年3月21日>

image via Shutterstock

目標やビジョン達成に向けてのエナジーに満ちている「8」が、本日のデイナンバーです。今日は、西洋占星術で始まりの意味を持つ春分の日。4月に先駆けて新生活の準備に着手したり、新しい何かにトライしたくてウズウズしたりしている人も多いかもしれません。

デイナンバーは、そんな新しい一歩を踏み出す人達に、エールを送っています。成功する保証も自信もなくても大丈夫! デイナンバー「8」の後押しを受けられる今日なら、きっと幸先のいいスタートを切れるはず。勇気を出してGO!

<本日の運勢ポイント>

未来に向けてワクワクしたかと思えば、急にお金や時間など現実なことが気になったり......。どこか地に足がついていない感じの日。こんなときは、しっかりとグラウンディングを。地元でとれた食材をよく噛んで食べることも、運気と心の安定に有効。

3月21日生まれの人の今後1年の運勢は?

「活況」な1年。よく遊び、よく働く、充実した日々になるでしょう。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。