天真爛漫な笑顔が魅力の松田鈴英(撮影:岩本芳弘)

写真拡大

知っている人は知っている。そんな今年の女子ツアーを沸かせてくれそうな“ネクストヒロイン”によるネクストヒロインリレートーク。ALBA.Net上で年末年始に行った『活躍が期待される若手女子プロ』総選挙で上位に入った選手にフォーカスして、1年間の成長を追っていきます!
【関連写真】天真爛漫な笑顔が魅力!松田鈴英フォトギャラリー
試合中もコースの外でも、はじけるような笑顔を絶やさない松田鈴英。しかし、慣れないツアー転戦にはやはり疲れもくるようで…。「去年はずっと家に帰れなかったんですけど、今年はとにかく一度家に帰るようにしています。やっぱり家がいい!」昨年のプロテストにトップ合格を果たし、その資格で2017年は14試合に出場した松田。その経験を生かして、今年は生活スタイルを変えた。
「クラブは次の試合会場に送っているので、もう練習はしません(笑)。月曜は午前中にジムに行って、トレーニングしています。あとはもう、午後はショッピングに行ったり。先週は姉がちょうど帰ってきていたので、母と3人で出かけました。時間が合えば、皆でご飯を食べに行ったりしています」。オフを楽しむ余裕もできた。福井で働いている3つ年上の姉、母と、まるで3姉妹のように仲良く休日を楽しんでいる。
「休みの日の過ごし方は…ショッピング、カラオケ、ユニバーサルスタジオ。この3択ですね」地元の友達との遊び場といえば大阪。大好きなカラオケで歌う曲は、「私、ザ・あんぱい女子なんです(笑)。カラオケの人気ランキングってあるじゃないですか。あれを1位から順番に歌っていく感じです。『ハナミズキ』とか、AIの『STORY』とか」。遊ぶときは全力で遊ぶ。そのオン・オフの切り替えが成績にも生きてきた。第2戦の「ヨコハマタイヤPRGRレディス」では、第2ラウンドで6位タイに入る躍進を演じた。
「去年はハウスキャディさんばかりだったんですが、今年は帯同キャディさんをお願いしたんです。開幕戦もキャディさんがいなければ予選を通らなかったと思います。プロキャディさんは全然違いますね。開幕から7試合は、そのキャディさんについてもらう予定です。なので、そこまででしっかり上位に入って、リランキングで上にいくっていう作戦です!バラしちゃった!(笑)」。ケラケラと笑いながらも、練習場に入ればキュっと表情が引き締まる。
「去年とは違うぞ、というところを見せたいですけど、まずは落ち着いて、気負わずにやりたいです」。いつも楽しそうな笑顔を絶やさない松田。天真爛漫な笑顔はそのままに、プロとして、今年は新しい顔を見せてくれそうだ。
●松田鈴英(まつだ・れい)
所属:ニトリ
生年月日:1998年1月24日生まれ
出身地:滋賀県出身
身長:167センチ
体重:54キロ
血液型:B型
ゴルフ歴:10歳〜
入会:2017年7月29日
趣味:買い物

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【ネクストヒロイン】
三浦桃香がベンツとおそろいコーデで登場!気になる運転の腕前は…?
ルーキー・小祝さくらはKポップがお好き?【ネクストヒロイン】