テレビなどで「重労働できつい」「賃金が安い」という部分のみ取り上げられることはあっても、その現場でどのようなことが行われているか、どれだけ大変な仕事なのか、という核心の部分についてはあまり報道されない介護施設の現場。

特に認知症などを患っている高齢者の入居している施設について、私たちが知っていることはそう多くありません。

そんな中、介護福祉士をしている女性が明かした施設内の壮絶な現場に関するツイートが、ツイッター上で大きな話題となっています。

投稿したのは、ツイッターユーザーのゆんゆん@鮫柄愛が止まらないさん(@yunyukingdom)。

いったい、どれだけ大変な現場なのか、まずは当該ツイートを早速ご覧ください。









一連のツイートを読んで、本当に切実な問題だと思いました。そして同時に、これは他人事ではなく、私たちの日常のすぐそこで起きている現実だということも改めて認識させられました。こういったことは、現場にいる方の生の声からしか知り得ず、なかなか声を大にして言える場所がないこともあり、とても意味のある、そして重みのあるツイートだと思います。

この現実をツイッターを通じて知らせたいと思ったゆんゆん@鮫柄愛が止まらないさんの勇気あるツイートに感謝いたします。皆さんは、この一連のツイートをご覧になって、どう感じましたか? ツイッターの返信などで私たちに教えてください。

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by: shutterstock.com

MAG2 NEWS