会場にはユニークな動物コピーとイラストが描かれたパネルがズラリ

写真拡大

動物たちの行動をキャッチーな“コトバ”で表現し、撮影スポットとして話題を集める「コトバ動物園」が福岡市動物園(福岡市中央区)で開催されている。シーズン2となる今回のテーマはズバリ「春」。コピーライター・岡田賢氏がコピーを担当し、「SPRING HA “ZOO”COME」をメインコピーに、春の新たなスタートにぴったりの動物コピーを展開する。そんな話題のコトバ動物園にキッズモデルの愛莉ちゃんが潜入。インスタ映え写真を撮ってみた!

【写真を見る】動物になりきってポージングするのもカワイイ。体を大きく使うとGOOD!

■ コトバ動物園に潜入!

展示場所は旧マレーグマ舎。壁やパネルに、クスッと笑えたり「なるほど!」と感心するようなコピーが展示されている。

■ 動物園内にもフォトスポットがたくさん!

また、園内にも、フォトスポットがたくさんそろっている。ポーズをキメて、ベストショットを撮るもよし、SNSにアップするもよし。家族や友達と一緒に楽しみながらまわろう。

「コトバ動物園 シーズン2」は3月31日(土)まで開催中。動物コピーと一緒に楽しい写真を撮って、SNSに投稿しよう!(九州ウォーカー・山本佳世)