気になる男性が振り向いてくれない時は、思い切って“イメチェン”してみるといいかもしれません。

イメチェンによってこれまでとは違う印象を与えることができ、女性として意識してもらえるかもしれませんよ。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性をドキッさせる“イメチェン”を、男性ライターの筆者がご紹介します。

 

■ポニーテールが人気!? 「髪型」を変える

髪の長さを変えなくても、“ヘアアレンジ”を変えるだけで、大きくイメージを変えることができます。

特に男性は“揺れるもの”に弱いと言われています。そのため、髪型では、歩くたびに揺れる“ポニーテール”が人気のよう。髪が長めの女性は、たまにポニーテールにすることで、男性をドキッとさせられるかもしれません。

また、髪型だけでなく、髪色を変えるのもアリ。ただし、金髪など急に派手な色に変えてしまうと、「なんかチャラくなった」など、ネガティブなイメージを与えてしまう可能性が。明るくしすぎないくらいが、「ちょっと大人っぽくなったかも」と思わせることができそうです。

 

■パンツルックが多い女性は「スカート」を履いてみる

普段はパンツルックが多い女性は、スカートを履いてみるといいでしょう。いつもは見られない脚があらわになり、男性をドキッとさせることができるはずです。

さらにスカートに合わせたいのが、“50〜60デニールの黒いストッキング”。黒色で足がほっそりと見えるだけでなく、絶妙な透け感で、男性からすると“色気”を感じるよう。スカートとストッキングの組み合わせは、特に気合を入れたいデートの時にオススメです。

 

■メガネをコンタクトに変える

“髪を5センチ切った”といった微妙なイメチェンは、男性に気づいてもらえない可能性があります。そこで、見た目が大きく変わってわかりやすいのが、メガネからコンタクトへのイメチェンです。コンタクトにする際は、髪型や服装の雰囲気もあわせて変えると、さらに印象が大きく変化するでしょう。

また逆に、普段コンタクトを入れている女性が、たまにメガネをかけるのもアリ。「コンタクト買い忘れてて」「途中で外れちゃって」などと言って眼鏡姿を見せるのも、ちょっとしたイメチェンになりますよ。

 

イメチェンをすることで、見た目だけでなく気持ちも新しくなるという人が多いようです。イメチェンは恋のきっかけになるだけでなく、自分に自信を持たせてくれるひとつの方法でもあるのですね。

もしイメチェン後の自分がイマイチに思えても、「前の方がよかった」という学びになれば、それはイメチェンした甲斐があったと言えます。ぜひ色々なイメチェンに挑戦して、新たな魅力を発見しましょう。

【画像】

※ Look Studio/shutterstock

【関連記事】


(c)NOSH
出典: NOSH(ナッシュ)

【手相占い】「腹黒い人」に現れる相

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ

2位はB型女子×O型男子!「仲良しカップル」になる血液型相性ランキング