「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<2018年3月20日>

image via Shutterstock

「2」+「0」+「1」+「8」+「3」+「2」+「0」=「16」。これをさらに足していくことで、デイナンバー「7」が導き出されます。デトックスパワーを持つ「7」の影響を受ける今日は、忘れていたはずの悲しみ、不満や疲れといったネガティブなものがあふれだすかもしれません。でも、それはデイナンバーによる浄化作用。ここで出しきってしまえば、逆にスッキリしそう。

明日は運気が大きく切り替わる春分の日でもありますから、ツボ押しやマッサージで毒素を排出したり、不用品や腐れ縁を処分して身軽になったりするのもよさそう。

<本日の運勢ポイント>

徐々にペースダウン。物事の進展は遅くなるけれど、邪魔が入るなどのトラブルは少なめ。落ち着いて取り組めば、今日やるべきノルマや仕事などきちんと終わらせられるでしょう。ランチは丼が◎。パワーチャージでき、午後もフル活動できそう。

3月20日生まれの人の今後1年の運勢は?

「始動」の1年。理想の未来を目指し、さっそく行動を開始して。スクールやジム入会も吉。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。