タレントのアレクサンダーが18日、自身のブログを更新し、驚きの内容を綴った。

アレクサンダーは、自身のブログを「のんちゃんダリの絵入札 してきた の巻」というタイトルで記事を投稿しており、「買えたかどうかはかわらないけど入札したみたい」と綴り、「今 東京駅の近くで絵の入札会がやってて全く買う気が無かったんだけどね、、、、のんちゃんがさ、、、 ピカソの絵もあったんだな」と報告すると、「結果はまた後ほどに 金欠なのに大丈夫かよ」と妻・川崎希を心配する様子も見せた。

そして、「ダリの絵 落札出来たよ の巻」とタイトルでブログをさらに更新し、「のんちゃん良かったね 本当に買えると思わなかったけど、、、本当に買うよね?、、、、」と動揺を垣間見せた。

川崎も同日、自身のブログに「ダリの絵を買ったよ」というタイトルで記事を投稿し、「ダリの絵があってひとめぼれして入札してみたらなんと落札できたみたい」「買うつもりでみてなかったんだけど素敵な絵を見てたらお家に飾れたらいいな〜って思って衝動買い こんな有名な方の絵を買うのは初めてだからすごく緊張したよ〜」と、高額と思われる芸術作品を購入した心境を明かした。

アレクサンダーは以前にも自身のブログに「そろそろ節約しないとな!!」と記し、新築予定の自宅がかなりの予算オーバーとなっていることを綴ると、「総額2億円は超えるんだな、、、」と、現時点で2億円超えの豪邸となる予定であることを明かしていた。