最強にセクシー!平成のグラビアアイドルランキング

写真拡大

長年続いてきた平成も残りわずか。約30年の間には多くのグラビアアイドルが登場しましたが、特に印象深かった人は誰なのでしょうか。
そこで今回は、最強にセクシーだった平成のグラビアアイドルについて探ってみました。

1位 壇蜜
2位 リア・ディゾン
3位 杉本彩
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「壇蜜」!

グラビアタレントとしてだけでなく、女優としても活躍している壇蜜。先日最終回を迎えた人気テレビドラマ『ホリデイラブ』(テレビ朝日系)では影のある怪しい女性を演じていました。
涼しげな目元やぽってりとした口元からは大人の色気がムンムンと漂い、しっとりと絡みつくような視線や話し方にドキドキしたという人も多いのではないでしょうか。
彼女のグラビアは過激な衣装が多く、見えそうなくらいセクシーな下着姿や水着姿、浴衣姿の写真が多数。話し方、仕草、ルックス…どれをとってもセクシーであることから、2位に大差をつけて1位となりました。

2位は「リア・ディゾン」!

タレント、歌手として活躍していたリア・ディゾン。アメリカ出身の彼女は2006年に来日し、“グラビア界の黒船”というキャッチコピーで大活躍。
目鼻立ちがハッキリとした美しい顔立ちと豊満なバストという最高の組み合わせを持つ彼女。当時は制服やボンテージなどのインパクトがある衣装が多く、見た人を一瞬で悩殺。
2016年には8年ぶりに『週刊プレイボーイ』の表紙に登場。昔と変わらぬ美貌やスタイルに歓喜した人が多数。2位となりました。

3位は「杉本彩」!

タレント、女優として活躍し続けている杉本彩。今年50歳を迎える彼女は、大人のエロスを感じさせてくれる女性芸能人です。1980年代後半から1990年代前半にかけてグラビアアイドルとして活動していました。
脚の付け根があらわになる大胆な“ハイレグ”水着を見事に着こなし、美脚を惜しみなく披露していたのが印象的。バブル時代のグラビアクイーンとして名を残した杉本彩が3位となりました。

このように、ただ可愛いだけでなく、人とは異なる個性を持っていたグラビアアイドルが上位にランク・インする結果となりました。気になる4位〜65位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの平成のグラビアアイドルが最強にセクシーだったと思いますか?

写真:タレントデータバンク
(壇蜜|1980/12/3生まれ|女性|O型|秋田県出身)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,520票
調査期間:2018年2月21日〜2018年3月07日