通勤服は、つい“使いやすさ”を重視して無難なものを選びがち……という人も多いかもしれません。けれども、仕事終わりにデートがある日は、いつもよりちょっとおしゃれに見せたいもの。

そんな、オンオフ問わず使えて彼ウケも機能性も兼ね備えたアイテムが揃うのが『ユニクロ』!

今回は『ユニクロ』のアイテムを使った、彼ウケバッチリの“仕事終わりのデートコーデ”をご紹介します。

 

■春色「UVカットクルーネックカーディガン」で女性らしさUP!


出典:ユニクロ

着回し力バツグンで、通勤服にもデート服としても活躍してくれる『UVカットクルーネックカーディガン』。

『ユニクロ』の定番アイテムで、毎シーズントレンドのデザインを取り入れたり、素材をより肌触りのよいものにしたりと、少しずつアップデートしています。

今季は、グレーやブラックなどオフィスに欠かせないベーシックカラーのほかに、ライトオレンジやパープル、ブルーなど春らしい明るめのカラーもラインナップ。色展開はなんと10色!

特に“パステルカラー×ホワイト”の組み合わせは、女性らしく可憐なイメージで彼ウケバツグン♡

普段はシックな装いが多いという人も、ぜひこの春にトライしてみてはいかがでしょうか。

 

■「ハイライズシガレットジーンズ」で大人の魅力を演出


出典:ユニクロ

美脚効果バツグンの『ハイライズシガレットジーンズ』。

ブラックならジーンズらしく見えないため、オフィスコーデにも使いやすいでしょう。従来のスキニーデニムよりもしっかりした素材を採用し、長く使えそうなのも嬉しいポイント。

「パンツスタイルって彼ウケしないかも……」と思うかもしれませんが、細身のジーンズは、実は男性ウケバツグンのアイテム。

脚が細く長く見える『ハイライズシガレットジーンズ』には、特にゆったりとしたシルエットのトップスや、袖にボリュームのあるトップスを合わせるのがオススメ。上下でコーデにメリハリがつき、スタイルアップが叶います。スタイルのよさに、彼も思わずドキドキしちゃうかも。

 

■1枚で主役級!「ポンチワンピース」


出典:ユニクロ

デートコーデの定番といえばワンピース!

『ユニクロ』の『ポンチワンピース』はウエストのフィット感や裾のフレアが美しく、デートだけでなく仕事にも着ていける、着こなしの幅が広いアイテムです。

特に鮮やかなオレンジ色をチョイスすると、“仕事終わり”を感じさせない華やかなデートコーデに仕上がります♡

少し肌寒いときは、ネイビーやオフホワイトのカーディガンを合わせると◎。また、仕事の時はベージュや黒のジャケットを合わせることで、華やかになりすぎず、落ち着いた印象を与えることができます。

 

■上品な「レースフレアスカート」は仕事終わりのデートのマストアイテム!


出典:ユニクロ

女性らしさと大人の色気、その両方を演出してくれるレースフレアスカートは、仕事終わりのデートにピッタリのアイテム。

「フレアスカートって、腰まわりが太って見えるかも……」とお悩みの方も、『ユニクロ』の『レースフレアスカート』なら大丈夫! Aラインのフレアは、腰やふとももなどカバーしたいところを押さえつつ、ひざ下は細く見せてくれるため美脚効果も。

また、マーメイドラインが上品さを演出してくれます。“総ゴム入り”で、長時間着用していても苦しくなりにくいのもポイント。

 

悩みがちな仕事終わりのデートコーデも『ユニクロ』におまかせ! 彼ウケバツグンで、通勤服としても使える優秀アイテムがたくさんあります。プチプライスなので、気に入ったら色違いで買うのもアリ。ぜひチェックしてみてくださいね。

【参考】

※ ユニクロ