「既読スルー」の彼?そんなのに振り回されてたら男運が下がります

写真拡大 (全2枚)

LINEが世界のすべてじゃない

LINEってやっかいですよね。直接相手とつながれて、メッセージを読んでくれたかくれないかがわかるけど、返事が返ってこなくなると、それが一気に気持ちを落とすツールになってしまいます。そして、何度も彼とのやりとりを確認して、自分の落ち度を探しちゃったり…。でも、それって不健全。そんなのに振り回されるの、もうやめませんか?

そもそも、あなたには落ち度がなかったんですよ。彼は、っていうか、男子はそういうこと、ありがちなんです。男子はたくさんの世界を持っていて、一つの世界に行ってしまうと、別の世界はとりあえず「置いとこ」ってなるから。女子みたいに、即効、返事をしないとって思っているのは、仕事のケースぐらいじゃないかな。しかも、仕事を頑張っている男子だったら、ますます仕事が第一になっていてもおかしくない。だって、そういう年ごろだし、そのほうがたくましいし、頼りになるはずだから(まあ、加減は大事だけど)。

それに、あなた以外のすべての人は、あなたではないということ。だから、あなたが思っているようなタイミングで、思っているようなことを返してくれることはないんです。

「あなたはあなた」。それが大事

それよりも考えないといけないのは、あなたがそれに振り回されてしまうこと。それによって心がオロオロしちゃったり、不安になって暗くなってしまったり。誰かに当たってしまったり。もし、あなたがそういう繊細な感情になっているのなら、それは今すぐ捨てたいものです。

今、あなたの心はどこにあるかわかりますか?彼のことばかりを考えて、あなたの中にないかもしれないのです。あなたが、あなたらしくない感情にさいなまれていたり、あなたらしくない振る舞いをしていたりするとしたら、それはちょっと寂しくないですか?あなたの本当の輝きが失われているってことだから。それこそ、男運を下げるオーラに包まれてしまいます。

彼がどんな風にあなたに振る舞ったとしても、あなたの芯はしっかりあなたでいないといけません。あなたが、あなたに恥じない自分でいられることが大事なのです。あなたが、嫌いな自分になってはいけないんです。

柳は枝が風にゆらゆらと揺られても、幹はしっかりと根づいて力強く立っています。あなたもそういう人であってください。彼の、いろいろな態度や言葉は軽く受け流し、しっかりと自分を持っていて下さい。心の主導権を彼に渡さないでほしいのです。

そして、そんな風にしっかりと自分らしく、気持ちいいあなたが保てれば、彼もあなたを放っておくことができなくなるはず。彼との関係は、よりよくなるに違いありません。

 

ライター:大嶋朋子/『Yogini』『YOLO』の他、多くのトレーニング本や、女性の心と体を豊かにする書籍の編集に携わる。日々、女性の心と体について知識を深めている