いまヨーロッパで大人気のアスレジャーブランドのNaketano。襟高め、中はフワフワ生地のおしゃれパーカー。ヨットを想像させるような太目の紐がトレンドマークです。

キレイ目のユニセックス・デザイン、丁寧な裁縫が人気の秘密

image via Shutterstock

まるでこれからセーリングにでかけるようなデザインは、とても作りがしっかりしたもの。ヨーロッパでは高級デパートや個人ブティックにより販売され、近年人気急上昇を遂げた、大人気アスレジャー・ブランドです。ちなみに私の家族も何枚か持っていますが、何度洗っても着心地が変わらないのがいい。

色もパステルカラーのピンクや緑など、ありそうでなかった、絶妙な「キレイ色」が魅力。柄ものは小さくて主張しすぎないもので、けれどアイスクリーム柄や鳥柄など、遊び心のあるものばかり。お互いに違う色をプレゼントしあって、カップルで着回ししている人も多く見かけます。

@xsaskiadがシェアした投稿 -

女性一番人気はやっぱりピンク。

アスレジャーのための、高級カジュアルの代名詞

カジュアルスタイルにも関わらず、Nakatanoのフーディーは高級感があります。ファストファッションブランドよりも、値段設定は少し高めながら、良質の生地による心地よい肌触り。丁寧な裁縫技術は、世代を問わず、支持されています。中にはベルベットのフーディーや、ヒョウ柄の変わったものも。

@jusa_saがシェアした投稿 -

お尻まですっぽり温めてくれるタイプも。

Naketanoの代名詞、腕にあるフクロウのロゴが目印です。

春向けのジャケット型フーディーもあります。

日本ではアマゾンで購入できます。ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

Nakatano