不倫している男性は、多少なりとも奥さんとうまくいっていないもの。そんな既婚者男性が彼女に語る奥さんの悪口とは……?

文・三谷真美

【みんなの恋テク】

不倫男の嫁への不満とは?

毎日ケンカばっかり

「彼女にはよく奥さんの悪口を言います。『毎日ストレスだよ』『またケンカした』『あいつはネチネチいつまでもうるさい』とか、とにかくひたすらボヤいてます」(31歳・IT関連)

1日1回以上は奥さんの悪口を言い、その後彼女に「俺にはお前が必要だ」と伝えるのが日課。彼女からは「かわいそう。私ならそんな思いさせないのに」などの返信がくるそうです。

このままだと死んじゃいそう

「本当のことなんですけど『俺がカミさんにバカって言うと、あんたよりはバカじゃないって、俺のことを見下すんだよ』って愚痴ってます。『このままだと俺死んじゃいそう。離婚までもう秒読みだよ』って彼女に言うと『そんな小学生みたいなこと言わないで』ってなだめられます(笑)」(39歳・会社経営)

いくら「離婚まで秒読み」とは言っても、その秒針はまったく進まないのか「子供がいるから離婚は考えられない」そう。ただ愚痴を言ってかまってほしいだけみたいです。

不倫男の言葉を鵜呑みにしちゃダメ

そんなに悪口を言うなら別れちゃえば? なんて思ってしまいますが、悪口と離婚は別物。いくら不仲をアピールしていても、家の中では円満なのかもしれません。

(C)GeorgeRudy/Gettyimages(C)Petar Chernaev/Gettyimages