あなたはいくつ当てはまる?「美女の絶対条件」とは

「美女の絶対条件」、あなたは何だと思いますか?目が大きいこと?背が高いこと?いいえ、それよりももっと大事な条件があるのです。
今回は、女性に生まれたからには目指したい、美女の絶対条件についてお届けします。あなたはいくつ当てはまりますか?

美しさの定義とは?


あなたは「美女」と聞いてどんな女性を思い浮かべますか?ぱっちりした大きな目と、スリムな体型を持った女性ですか?それとも、ハイヒールを履いて颯爽と歩く女性でしょうか?

美しさの定義は、人それぞれです。美しさは物差しで測れるような単純なものではありません。それでは、美女の絶対条件なんて存在しないのではないかと思うのですが、誰もが憧れる美女にはある一定の共通した条件があったのです!

輝く美女になるために、美女の絶対条件を心に留めておきましょう!

1. 無駄なものをそぎ落とす


美女は、ブランドものにこだわったり、必要以上にメイク用品を買い揃えたりはしません。それは、そんなことをしなくても綺麗になれる方法を知っているから。背伸びして着飾ったところで、自分に似合っていなかったら美しくは見えないものです。

着飾ることよりも大事なのは、正しい「姿勢」と無理のない「体型」です。

どんなに良い服を着ていても、姿勢が悪ければ良くは見えません。反対に、どんなにシンプルな服装であっても、姿勢が良ければ美しく見えるのです。Tシャツとジーンズ、ぺたんこ靴でも美しく見える美女は、共通して正しい姿勢をしています。パソコンやスマホとにらめっこをしていると、自然と首が前に落ちて猫背になりがち。初めは無理にでも良い姿勢を心掛けてみて!

もう1点、無駄なものをそぎ落とすべきだといえるのは体型です。これは何も、痩せていて細いカラダが美しいというわけではありません。人は、頑張りすぎるとギスギスして見えたり、ストレスで過食に走ってしまったりします。痩せすぎのカラダも、太っているカラダも、無理のない体型とはほど遠いですよね。美女は、食事をおろそかにしません。無理な食事制限のみのダイエットなんて、もってのほか。美味しく食べて、ジョギングやダンスで楽しく動きましょう!

2. 左右対称な顔パーツ


美女は、必ずしも大きな瞳や、ぷっくりした唇を持っているわけではありません。それよりも大事なのは、「左右対称」であること。美女の顔のパーツは、左右対称が絶対条件なのです。

鏡をのぞくと、私たちの顔はそれなりに左右対称に見えます。しかし、1部分ずつ詳しく見ていくと、若干どちらかが歪んでいることが多いのです。それは噛み癖であったり、生活習慣であったり、日々の積み重ねで少しずつ歪んでいくのです。

左右対称な顔パーツに近づけるには、顔を歪ませる悪習慣を徹底して直す必要があります。いつも右側ばかりで噛む癖がある方は、左側でも噛む練習をしましょう。頬杖をつく癖があるなら、正しい姿勢で座る訓練をしましょう。

顔のパーツは、たった1mmや2mm変わるだけで劇的に変化して見えます。積み重なった歪みを取り払って、シンメトリー美女になりましょう。

3. 健康であること


一見、美女とはかけ離れたイメージの「健康」というワード。実はこれが、かなり大事な条件なのです。

美女は、健康なカラダを保つために自然と続けていることがあります。それは、積極的に野菜を取ることと、適度に運動すること。こうして健康を保つことが、結果的にスタイル維持にも役立ってくれるのです。健康であるからこそ、美女はイキイキして見えるのですね!

健康でなければ、人に優しくするのも一苦労。自分のカラダを労わって、毎日を元気に過ごしましょう!

4. 心が健康であること


カラダの健康とともに重要になるのが、「心の健康」です。美女の輝く笑顔は、健康な心の賜物です。

あなたがいつでもハッピーでいることは、あなた自身だけではなく、あなたの周りの人をも幸せな気持ちにすることができます。心の健康は、何物にも代えがたいもの。そのため、ストレスはこまめに発散し、リフレッシュする時間を作り出すべきです。

心が疲れたなと思ったら、自分の心に嘘をついてまで、無理に笑顔を作る必要はありません。凛とした美女になりたいのなら、辛いときは家族や恋人にSOSを出し、甘えることも得意にならなくちゃ!

絶対条件をクリアして美女を目指そう!


ご紹介した美女の絶対条件は、意外と簡単にクリアできるように感じた方も多いはずです。

美女というのは、女性としての美しさだけではなく、1人の人間として素晴らしい女性を指す言葉なのではないでしょうか。ビジュアルばかりに気を取られて、内面から溢れ出す美しさを忘れてしまっていませんか?美女とは、美しさとは。あなたなりの絶対条件もプラスして、輝く女性を目指しましょう!