生年月日で導く【新年度の開運習慣】運命数6の人は朝、願いごとを唱えよう!

写真拡大

 もうすぐ新年度。気持ちも新たに何かをスタートさせる人もいるでしょう。今回は、あなたの生年月日から、新年度に始めたい開運習慣をお伝えします。幸運を呼ぶ、あなたにぴったりの方法をレッツトライ!

 それでは、あなたの運命数を導き出しましょう。

【運命数の出し方】
 生年月日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が運命数となります。

<1987年10月30日生まれの場合>

1+9+8+7+1+0+3+0=29
2+9=11
1+1=2

 運命数は「2」です。

■運命数1……断捨離
 何か大きな転機となりそうな新年度。大切なのは決断力です。もったいないと、あれもこれもと抱えるのはNG。いるもの・いらないものを見極め、「断捨離」をしましょう。ものだけでなく、人間関係も同様です。腐れ縁や惰性の付き合いのお誘いは、迷わず断って吉。新しい運気の波に乗るためにも、必要のないものはきっぱり捨てましょう。

■運命数2……見栄を張らない
 春から、多くの人との交流があるでしょう。その中に、素晴らしい出会いがありそうな予感。あなたが素晴らしい縁を引き寄せるには、素直なあなたでいることが大事です。そのためには、「見栄をはらない」こと。あるがままのあなたで人と接すると、自分とぴったりの相手があらわれます。最高の出会いのために、等身大のあなたで!

■運命数3……観葉植物を育てる
 明るく華やかなことが好きなあなた。しかし新年度からは、自分と向き合う時間が多くなりそう。勉強をしたり、精神性を高めたり。そんなあなたの開運習慣は、「観葉植物を育てること」。植物が身近にあると、精神が安定してきます。リラックスできるし、慈しみに心も育まれるでしょう。初心者向きの植物で、トライしてみて。

■運命数4……自分の後ろ姿を写真に撮る
 新年度以降、努力が実りそうな運気。周囲から注目を浴びそうです。そんなあなたの開運習慣は、「自分の後ろ姿を写真に撮ること」。何かと注目を浴びるため、自分を客観的に見る必要があります。後ろ姿はリアルなあなたを映し出しています。写真や動画にとって、人からどう見られているのか、チェックしてみましょう。

■運命数5……お風呂をキレイにする
 新年度からは気分一新。新たなステージへと向かっていくことになりそうです。そんなあなたにオススメの開運習慣は、「お風呂をキレイにする」。お風呂は浄化の象徴です。お風呂をキレイにすれば、あなたの浄化力もパワーアップ。これまで滞ってきたことがスムーズに動き、幸運に恵まれるでしょう。

■運命数6……朝、願いごとを唱える
 新年度から、行動範囲を広げていく時期に入ります。人との交流によって、どんどん自分の世界が広がっていくでしょう。しかし、いろいろなことが一気に押し寄せてきて、翻弄されてしまいそう。自分がどの方向を目指しているのか。しっかり把握するためにも、朝、かなえたい願いを1つ、唱えましょう。夢がかなうはずです。

■運命数7……セクシーな下着を買う
 新年度から異性との出会いが増え、恋人募集中なら最大のチャンス到来! しかし、あなたは愛情を表現するのが苦手で、女らしさをあえて隠そうとする問題児です。開運習慣は、「セクシーな下着」を身に着けること。そうすることで、自然と動きに艶が出てきます。隠そうとしても隠しきれない色気が、男性たちを呼び寄せるでしょう。

■運命数8……食わず嫌いをなくす
 いよいよ、成長と発展の季節がやってきました! そんなあなたの開運習慣は、「食わず嫌いをなくす」こと。成長する時期は、なんでも柔軟に取り入れる必要があります。食べてもいないのに嫌いだというのは、思い込みが強いから。まずはチャレンジしてみましょう。それでもダメなら、自分には合わなかったというだけです。

■運命数9……通勤用のバッグを変える
 仕事運絶好調! 新年度は、ぜひ仕事にエネルギーを注ぎ込みましょう。夢があれば、実現できる運気です。開運習慣は、「通勤用のバッグを変える」こと。バッグは、社会的地位や能力を象徴します。かわいいやオシャレだけで選んではダメ。デキる女であることを意識しましょう。洗練され、かつ、たっぷり収納できるバッグがオススメです。

 成功している人は、自分なりの開運習慣を持っています。行動を習慣化するためには、先延ばしにせず、すぐに実行をしましょう。大きな成功を得るはずです。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock