「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<2018年3月18日>

image via Shutterstock

好奇心のシンボルである「3」が、本来のデイナンバー。そこに定着を意味するイヤーナンバー「2」が加わり、本日のデイナンバー「5」になります。

知的活動を司る「5」の影響を受ける今日は、ふと感じた関心やわきあがる好奇心を定着させていくことがミッション。

そのための勉強やリサーチといった知的活動に励もうと、デイナンバーはサジェストしています。

図書館や本屋に行き、パッと目につく本を読んでみるのもおすすめ。眠れる感性や興味を引き出してくれ、あなたの世界にも広がりがきっと!

<本日の運勢ポイント>

昼間はエンジンがかかりませんが、夕方になるといきなりスイッチが入るような日。家事や持ち帰り仕事も、一気にこなせるはず。運動も開運アクション。日曜日なので家族と外出がてらウォーキング、TVを見ながらストレッチを楽しんでもよさそう。

3月18日生まれの人の今後1年の運勢は?

「探求」の1年。知りたいという気持ちを羅針盤に、人生を謳歌してください。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。