出典:https://www.shutterstock.com

初対面の男性相手だと、どういう話を振ってよいかわかりませんよね。

ですが、こういう時に会話を盛り上げることができると、「この女性なんか素敵だな」、「連絡先を交換したい」と男性に思わせることができ、恋愛に発展させることができるかもしれません。

そこで今回は、初対面の男性と心地よく会話ができるトークテーマをご紹介します。

 

■趣味の話

趣味の話は鉄板のトークテーマ。ただ、趣味の話をやみくもに振っても、その男性が興味のない話題であれば会話は盛り上がりません。

そのため、会うことが事前に分かっている場合は、男性のSNSをチェックして、どういう趣味があるのか情報収集しておくとよいでしょう。

予備知識を入れた状態で会うことができれば、“この女性とは趣味が合うかも”と好印象を残せるはずです。

 

■子ども時代の話

相手の男性が同世代の場合、子ども時代に流行った音楽やテレビ番組の話を振ってみましょう。

懐かしい話は盛り上がりやすく、同世代とわかれば仲間意識が芽生えるので、心を開いてくれやすくなるはずです。

 

■心理テスト

もし、共通のトークテーマが見つからなさそうな場合は、心理テストを試してみるのがオススメ。

スマートフォンで検索すれば、簡単に心理テストをみつけることができます。

また、何より会話のキャッチボールを必要としないので、口下手な女性にもピッタリ。

さらに、心理テストを通して、お互いの素の部分も見えてくるので、親密になるキッカケを与えてくれるトークテーマになるかもしれません。

 

■オモシロ画像や写真をみせる

これも共通のトークテーマが見つからなかった時にオススメ。

「これ知ってます?」とネット上のオモシロ画像を見せれば、和やかな雰囲気になり、話を展開することができます。

また、旅行に行った時の画像を見せて「この前○○行ったんですよ」と話を振るのも有効です。

旅行の写真を見せることで、相手の旅行話を聞けるかもしれないので、会話が盛り上がるかもしれません。

 

今回4つのトークテーマをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

初対面の男性との会話は緊張してしまうことも多いですが、あらかじめ話すことを準備しておくと和らぐこともあります。

初対面の男性と心地よく会話して、恋愛のチャンスを広げてみましょう!

【画像】

※ Juanje Garrido/shutterstock