意外とコメンテーターが向いていそうな芸能人ランキング

写真拡大

最近はお笑い芸人をはじめ、情報番組でコメンテーターを務める芸能人が増えてきました。では、現在コメンテーターはしていないけれど、意外と向いていそうだと思われている芸能人は誰なのでしょうか。
そこで今回は、コメンテーターが向いていそうな芸能人について探ってみました。

1位 劇団ひとり
2位 上田晋也(くりぃむしちゅー)
3位 渡辺直美
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「劇団ひとり」!

一人芝居風のコントやマニアックなモノマネで人気を不動のものにしたピン芸人の劇団ひとり。お笑い芸人としてだけでなく、小説家としても注目されており、『陰日向に咲く』や『青天の霹靂』は映画化されて話題になりました。
現在バラエティ番組以外への出演はほとんどない彼ですが、出演したバラエティ番組内で見せる洞察力の高さやプレゼンテーション能力の高さから、コメンテーターも向いていそうだと感じている人が多数。1位となりました。

2位はくりぃむしちゅーの「上田晋也」!

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーのツッコミを担当する上田晋也。最近はMCとしての活躍が目立ちます。『おしゃれイズム』(日本テレビ系)ではゲストの話をスムーズに聞きだして的確なツッコミを入れ、『Going! Sports&News』では無駄のない進行と分かりやすい解説が人気を集めています。
ボキャブラリー豊富でコミュニケーション力の高さも感じられることから、見ている人に分かりやすいコメントをしてくれるのではないかと期待する人が多数。2位となりました。

3位は「渡辺直美」!

“インスタの女王”の異名を持ち、日本の有名人の中でフォロワー数はトップクラス。鮮やかなヘアメイクと個性的なファッションがトレードマークです。
そんな彼女はトークにも定評があり、出演したトーク番組では面白いだけでなく、自分の意見をしっかりと発言している姿が印象的。そんな彼女の発言力に期待する人が多数。3位となりました。

このように、テレビで活躍を続ける実力派お笑い芸人が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位〜36位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの芸能人がコメンテーターに向いていると思いますか?

写真:タレントデータバンク
(劇団ひとり|1977/2/2生まれ|男性|A型|千葉県出身)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2018年2月26日〜2018年2月26日