「ファーストキッチン・ウェンディーズ」が、春の新商品で瀬戸内レモンを使用した新メニュー・塩レモンUMAMIチキン竜田バーガーとグリルチキンのレモンクリームが発売を記念し、広島レモン大使就任4周年の市川美織とコラボ企画として、17日に都内で市川の顔写真付きレモンのお渡し会が行われた。

ファーストキッチン・ウェンディーズの思い出について聞かれた市川は「ウェンディーズは小学生の時にレッスンとかオーディションの帰りに寄っていたので思い出深い味です。ファーストキッチンは、高校生の時に友達とよくシャカシャカポテトを食べていました。両方のお店が大好きだったので、その2つがまさかの合体ということで、すごく私も嬉しいです」と喜んだ。

 コラボした新商品のおすすめポイントについては、「塩レモンUMAMIチキン竜田バーガーは、食べた瞬間にレモンの果汁の風味がフワッと溢れ出る爽やかさとお肉の柔らかさのバランスがよくて、ジューシーな仕上がりになっています。グリルチキンのレモンクリームは、レモンクリームが甘ったるいかと思ったんですけど、思ったよりサッパリして、チキンも美味しく故障がかかっているので、クリーム系が苦手という人でもきっとサッパリ目で食べれると思います」と紹介した。

広島レモン大使就任4周年を迎えた市川は、「まさか4年間もやらせていただけるなんて思ってもいなかったので、とても嬉しいですし、5年目はNMB48も卒業しいますので、これからはたくさん広島県の方に行かせていただいて、イベントもたくさんやれたらいいと思います。このレモンを通じていろんな地域の人と触れ合えたらいいと思います」と意気込んだ。

 今後の活動について聞かれると「まずは4月7日に初主演映画『放課後戦記』も公開されます。アイドルを卒業してから一歩一歩前進していける仕事を頑張っていきたいと思っています。舞台などの出演も決まっていますので、いろいろと活躍の場を広げられたらと思っています。今後の活動は要注目です」とアピールした。