「嵐にしやがれ」に2時間SPに松任谷由実が登場!/(c)NTV

写真拡大

4月7日(土)放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)は、「超豪華!2時間SP(仮)」と題し、ゲストに松任谷由実、小栗旬、YOSHIKIの出演が決定。17日放送で発表された。

【写真を見る】「嵐にしやがれ」の2時間SP放送が決定! YOSHIKIと小栗旬も/(c)NTV

デビュー45周年を迎える松任谷は、「松任谷由実記念館」コーナーに登場。貴重なバラエティー番組出演、そして本番組初出演となる松任谷の登場に、嵐たちは大興奮。

松任谷から「ユーミンさんと“さん”付けしたら罰金」と言われ笑いに包まれ始まった収録では、松任谷が小学4年生のときに作った小学生らしからぬ人生最初の作品や、“大切なものベスト3”としてマイケル・ジャクソンとの思い出の品がスタジオに登場。

さらに「物件情報を眺めていたら、引っ越すのをやめて下さいと警官に言われた」「結婚の決め手は、名曲『ひこうき雲』のコード進行」など、“ユーミン伝説”を確かめるコーナーも。見たことのない松任谷の歴史が明かされる。

また、小栗は「松本潤のTHIS IS MJ」で、親友・松本と“男と男のスマート対決”で三番勝負。YOSHIKIは、絶品グルメを懸けて早押しクイズで対決する「デスマッチ」コーナーに登場する。そして、注目の大野智の「船舶免許取得企画」の続編も送る。(ザテレビジョン)