出典:https://www.shutterstock.com

あなたは恋愛において、相手に尽くす方ですか? それとも尽くされる方?

尽くされるのは確かに嬉しいでしょうけど、尽くすのが好きな人も少なからずいますよね。

実は、そこに血液型も関係しているとしたら……。そこで今回は、“相手に尽くす性格の血液型”をランキング別にご紹介いたします。

 

■1位:A型…相手に尽くすことに喜びを感じる尽くすタイプ

A型のあなたは相手に尽くすことで喜びを感じる性格の持ち主。

自分が誰かの役に立っているという実感や、大切な相手から認めてもらいたいという気持ちが強いといえます。

相手に喜んでもらえれば、何でも一生懸命尽くそうとするため、ともするとやり過ぎてしまうことも少なくありません。

もう少し自分の気持ちを抑えて尽くさないと、良いように利用されてしまうこともあるため、気をつけましょう。

 

■2位:O型…相手を喜ばせようと頑張るサービス好きタイプ

O型のあなたは恋人の笑顔を見るのが好きな、サービス精神旺盛なタイプ。

喜んでもらおうと、あれこれ一生懸命頑張るでしょう。ただ、相手が満足してくれなかったり、感謝の気持ちが薄いと、豹変してしまうところが。

ヒステリックになったり拗ねてしまう場合も。お世話好きな性格も、相手によっては押しつけがましいと感じる場合もあるので、相手が何を望んでいるのかを見極めてから動くようにしましょう。

 

■3位:AB型…必要以上に相手に干渉しないタイプ

AB型のあなたは、相手に必要以上に干渉しないことを優しさだと考えているところが。

そのため、相手のプライバシーに踏み込まないことを良しとしているでしょう。でもその反面、自分にもあまり干渉して欲しくない部分も持っているようです。

そのため、ある意味尽くすことも尽くされることもない、バランスの良い関係性を保っているといえます。でも、人によってはそれを冷たいと感じることも。

 

■4位:B型…相手から尽くされることに喜びを感じるタイプ

B型のあなたは、楽ちんな恋愛関係が大好きなタイプ。

そのため、相手から尽くされることに喜びを感じるといえます。別に自分から“これやって”“あれが欲しい”ということはありませんが、何となく相手に尽くしたいと思わせる雰囲気を持っています。

ある意味、小悪魔的な要素を持つあなたなので、尽くすよりも尽くされることの方が多いかもしれません。

相手がそれで良いなら、最高かもしれませんね。

 

恋愛において、尽くすことと尽くされることのバランスが大切。

もちろん二人の相性もありますが、一方が極端に尽くし過ぎたり、他方が尽くされ過ぎたりする関係は、いずれ関係に歪みを生じさせてしまう結果になることも。

尽くし尽くされるちょうどいい加減が、長続きの秘訣なのかもしれませんね。

【画像】

※   Vladyslav Starozhylov/Shutterstock

【関連記事】


(c)NOSH

【手相占い】「腹黒い人」に現れる相

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ

2位はB型女子×O型男子!「仲良しカップル」になる血液型相性ランキング