なにかが起こるかも!?渡邉彩香が4打差で最終日へ(撮影:米山聡明)

写真拡大

<Tポイントレディス 2日目◇17日◇茨木国際ゴルフ倶楽部(6,261ヤード・パー71)>
やっぱりこの大会には何かがある。「Tポイントレディス」で2015年、16年と2年連続で2位となっている渡邉彩香が、首位と4打差の2アンダー・7位タイと好発進。「今日は特別何かがすごいわけじゃないけど、この内容でこの位置にいられるのは良かった」と笑顔を見せた。
注目の若手選手が上位発進!Tポイントレディス第1Rを写真でプレーバック
評価するとすれば「ほぼ100パーセントに仕上がっていると思います」というティショット。逆に課題はアイアンショットである。「ティショットがいいので、いいところから打てているのですが、もう少しチャンスについてもいいかな、という感じ。試合の中で一つずつ調子を上げていきたいと思う」と自己分析。逆に言えば、まだ伸びしろがあるということでもある。
今年は2年連続で2位となった鹿児島高牧カントリークラブではなく、大阪の茨木国際ゴルフ倶楽部で行われているため「本当はもう一回鹿児島でやりたかった(笑)」というのが本音。だが、続けて「あと1日しかないので上位でフィニッシュしたい。ドライバーとパターがいいので、セカンドショットがもう少し付いてくれば面白くなる」と不敵に笑った渡邉。敬愛するサッカー日本代表・本田圭佑が生まれた地で、3度目の正直といきたい。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

「複数回優勝を見せたい」渡邉彩香、地元で復活Vと東京五輪出場を誓う!
「傘もさせない」「練習場のボールが風で転がった」 1組目の選手が語る強風の度合い
スタイル抜群!黒のドレス姿を披露!渡邉彩香のフォトギャラリー
昨年覇者・菊地絵理香 初日中止に「3日間できないのは残念」
Tポイントレディス前夜祭会場に潜入!女子プロたちが華麗なドレス姿を披露