<Tポイントレディス 2日目◇17日◇茨木国際ゴルフ倶楽部(6,261ヤード・パー71)>
拠点のある兵庫の隣、大阪でも波に乗ることはできなかった。イ・ボミ(韓国)は2バーディを奪うも、5ボギー・1ダブルボギーの“76”と5オーバー・80位タイで、開幕戦以来今季二度目となる予選落ちを喫した。
【アイアン・正面】復活を期すスマイル・キャンディの超最新スイング!
いきなり躓いた。出だしの1番でティショットを右のラフに入れると、「どろが付いていて…」と二打目を右に大きく曲げてダボ発進。スコアを1つ落として迎えた10番、11番で連続バーディを奪い、息を吹き返したように見えたが、12番ボギーの後、15番から3連続ボギーで万事休す。最後まで波に乗れなかった。
「18ホールで何回かはいいイメージで打てているのですが、ショットでミスが出たときにボギーやダボになってしまう。練習場では悪くないけど、コースだとそれを継続してできてないです」。悪いときは全てが悪い方向に行ってしまう。「ラフに行ったら全部ボールにどろが付いていて…」と不運も重なった。
今後は4月の「フジサンケイレディス」まで休まず出場予定と連戦。「ずっと予選落ちだから体力は大丈夫です(笑)。頭もほとんど使ってない(笑)」と自虐も。「少しずつ良くなっていると思って頑張るしかないですね」と最後は消え入りそうな声で話した。(文・秋田義和)
<ゴルフ情報ALBA.Net>

イ・ボミ、2度制覇した大会で少し前進「やっと20%」
早くこの笑顔が見たい!スマイル・キャンディの笑顔が全開!イ・ボミのフォトギャラリー
Tポイントレディスの初日の結果はリーダーボードでチェック!
イ・ボミもテレサ・ルーも警戒…12年ぶりの大阪開催は鬼門がいきなりやってくる!?
【ドライバー・正面】復活を期すスマイル・キャンディの超最新スイング!【イ・ボミ連続写真】