浮上できず予選落ちとなった小平智(写真はWGC-メキシコ選手権)(撮影:GettyImages)

写真拡大

<アーノルド・パーマー招待 2日目◇16日◇ベイヒルC&ロッジ(7,419ヤード・パー72)>
世界ランク50位以内キープで「マスターズ」出場が決する小平智。次週は「WGC-デル・マッチプレー」ですでに出場は決定。今週の「アーノルド・パーマー招待」で少しでもポイントを稼ぎたかったところだったが、予選落ちとなってしまった。
【女子プロ動画】同じPRGR!森田理香子が最新シミュレーターで豪打披露!
1バーディ・6ボギーの「77」でトータル8オーバーは113位。「慣れないコースにやられた感もありますね。コースを知らないまま回ってしまったし」と、対応しきれなかった2ラウンドを振り返る。「最初からボロボロ取りこぼしてしまった」と、浮上のキッカケをつかむことなく終わってしまった。
グリーン上での苦戦も予選落ちの大きな要因。「めっちゃ速かったです。人生で一番速かった、というくらい速かった」と、バーディパットもパーパットも決めきれないシーンが目立った。
「来週はマッチプレーでガンガンいけるので、備えて練習したい。試したいこともあるので」と、すでに気持ちは次戦へ。次週の結果で「マスターズ」が決まるため、ここからの調整が大事になってくるのはいうまでもない。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【注目選手スイング解説】ドライバー巧者・小平智のキモはインパクトでの左カカト
古閑美保が夫・小平智のために人生初キャディ!「彼だからできた」
マスターズ圏内に入った小平智の新たな悩み
リッキー・ファウラ-のシューズが話題に!