漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第17回は、大好評100均アルミ皿を使ったあの人気レシピ。 トロトロの熱々をハフハフする彼、食べ終えたら、今度はあなたをトロけさせてくれるかも

イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 17

100均アルミ皿活用レシピ パングラタン

材料

100円均一のアルミ皿 一枚食パン 1〜2枚ホワイトソース 適量粉チーズ 適量

レシピ

1. 100均一のアルミ皿に、食パンをひと口サイズに切って入れましょう。

2. パンの上から、ホワイトソースをかけましょう。

3. 粉チーズをかけて、トースターで5〜8分焼いて完成。

ポイントホワイトソースがない時は、レトルトのホワイトシチューでもOK。粉チーズがなければ、とろけるチーズでもいいよ。

料理人のつぶやき

参ったよ。このアルミ皿ったら、便利過ぎるじゃないか。パスタでグラタン、ご飯でドリア、そしてパンでパングラタンときたもんだ!! パンとシチューなんて、おいしいに決まってるじゃないか! そして食後のアルミのお皿は焦げ付いたのを洗わずにポイですか……。何という便利なアルミ皿よ。

もしも、このパングラタンが人間だったら……「熱々のトロトロの私を散々舌の上で散々味わって、舐め回さんばかりに楽しんで、全部味わい尽くしたら、用済みであっさりポイですって!? ちょっと冷た過ぎるじゃないの!!!」ってきっと叫びたくなるだろうね。パングラタンが、人間じゃなくて良かったよ…。

そんな熱々でホワイトソースがトロトロのパングラタンを、お腹を空かせた彼にサッと差し出せば……ミルキーな優しい味に、きっと彼は感動するだろうね。そして彼は、あなたのことも「熱々でトロトロでミルキーな味がするんじゃないか……」と、無意識に連想するだろう。パングラタンを食べ終わった彼は、大食漢だからちょっと物足りなさを感じるんだ。そして、今度はおいしそうなあなたを味見しようとするはず……。

そんなホットなムードが高まりつつある時に!! 視界に焦げ付いた皿なんか入っちゃったら、雰囲気台無しなんだよねー! いやいや、大丈夫。食べたらすぐに捨てれるお皿だから

そんなキメたい夜は、パングラタンで。パンツもセクシーなキメパンで。Good luck!

〜ズボラ飯料理人の心得〜

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ毎日頑張って時間が足りないから 時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい自分を労わるちょこっとクッキング

それが女子の求めるズボラめしなんやーーー!!